食べる

時間に追われずゆっくり過ごしたい!福岡の隠れ家カフェ -haguru cafe-

植物とアンティーク小物に囲まれる、福岡の隠れ家カフェ

西鉄福岡天神駅から西鉄天神大牟田線に乗って急行で2駅、「大橋駅」へ。駅から5分ほど歩いたところに、haguru cafe(ハグルカフェ)はあります。

haguru8

ハグルカフェは、車道沿いに立ち並ぶビルの2階にあります。

カフェが入っているビルの目印はこの看板。看板を見つけたら、すぐ横の階段を上がると入り口があります。

haguru3

カフェの中には、インテリアとして飾られた植物がずら~りたくさん置いてあります。その中でも私が気になった2つをご紹介します。

haguru6

haguru1

なんとこの植物、カフェのオーナーさんが趣味で集めたものだそうです。元々、ガーデニングが好きだというオーナーさんが、植物を飾るときの参考になればと思って飾り始めたんだそうです。お料理が出てくるまでのしばしの間、ぜひ立ち上がって店内を見回してみてください!

気に入った植物があれば、その場で購入できるものもありますよ♡

では、ハグルカフェの人気メニューをご紹介します!!

季節のスリランカカリー

スパイシーでホットなチキンカレーをベースに、季節の野菜をふんだんに盛り込んだカレーです。夏場はゴーヤ、冬は根菜など旬の味覚が入っています。

カレーに使用するスパイスは、なんと20種類以上!香りがいいのも特長です。

実はこのスリランカカレー、日本人が食べやすいように隠し味にかつおだしを使っているそうです!お話を伺って、辛さを感じながらも少しマイルドな味わいで、飽きることなく食べることができた理由がわかりました。

haguru9

こちらは、ランチセットについているデザートです。バニラアイスの上にブルーベリーソースがかかっていて、とてもさわやかな味わいでした!

haguru4

まるごとゴールドキウイのパルフェ

こちらは夏期限定のパフェで、なんと名前の通りゴールデンキウイが丸ごと1個入っているんです!

食物繊維とビタミンがしっかり摂取できるので、スタミナをしっかりつけられて、さらに美肌効果も期待できるので女の子には嬉しい一品です!

haguru5

ハグルカフェではアンティーク調のインテリアと、観葉植物の緑に囲まれて、落ち着いて食事を楽しむことができます。思わず持って帰りたくなるようなインテリアばかりなので、雑貨屋さんにいるような気持ちにもなりました。

落ち着いた雰囲気で食事がしたい人はもちろん、植物が好きな人も楽しめる大人なカフェです。一度足を運んだら、何度も来たくなるような雰囲気がありました!

福岡に来たら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報
●店名:haguru cafe (ハグルカフェ)
●住所:福岡県岡市南区大橋2-12-12 晃英ビル2F
●電話:092-562-2315
●営業時間:12:00~24:00(ランチ12:00~16:00)
●定休日:不定休
●公式HP:https://www.facebook.com/hagurucafe

※この記事は、2016年8月に取材したものです。

関連記事

  1. 一人暮らしの女子大生はここが大変!女子大生の気になる料理事情とは…
  2. 今年はニューヨークに行ってみる?おすすめのお店3つをご紹介
  3. 【韓国に行ったら絶対に食べたい!】人気のピンスBEST3!
  4. 父の日はディナーに行こう!お父さんを連れていきたい都内のレストラ…
  5. 【クリスマス特集】プチ贅沢!クリスマスディナーにおすすめの都内レ…
  6. 【ハロウィン特集】お家で作りたくなる簡単かわいいハロウィンスウィ…
  7. 疲れた時のご褒美にゴディバのショコリキサーはいかが?
  8. ついに大人の仲間入り?だから、注意したいお酒との上手な付き合い方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP