ファッション

着回しに最適!春に持っていたいおすすめのシンプルアイテム4つ

寒い冬を越えて暖かい春を迎えると、新しい洋服がほしくなったり、今年の春はどんな着こなしを楽しもう?などと気分もちょっぴり上がりませんか?

そこで今回は、着回ししやすくて、春に持っておくととっても重宝するのでは?と思うシンプルなファッションアイテムを4つ集めてみました。

コーディネートの参考にしてみてくださいね。

シンプルなTシャツ

柄のないシンプルなTシャツは、何枚か持っているととても重宝するアイテムです。

白のほか、黒・グレーなどなど、さまざまな色を持っていてもいいでしょう。

肌寒い季節にはインナーとして着たり、Tシャツの上にジャケットやカーディガンを羽織ったり、簡単に着こなしができます。

大きめのネックレスなどで飾れば、味気ないTシャツも華やかな印象になりますよ。

HANAMARUさん(@__hanamaru_)がシェアした投稿

ギンガムチェックのシャツ

人気のギンガムチェック柄。カジュアルな印象のシャツですが、ボトムスを変えれば、さまざまな雰囲気を楽しむことができます。

例えば、ギンガムチェックのシャツをフレアスカートと合わせれば、女の子らしさが満開!デニムを履けば、カジュアルだけど好感度の高い着こなしになります。

色はやっぱりネイビーや黒が着回ししやすいかもしれませんが、黄色や赤、緑、青なども可愛いですよ。

柚さん(@kurasimu)がシェアした投稿

Twinning is winning! 初めてのリンクコーデ😍

Mizukiさん(@32key2015)がシェアした投稿 –

ボーダー柄のTシャツやニット

ボーダー柄も、持っているととっても使えるアイテムです。

ワンピースなども人気がありますが、いろいろな着こなしを考えるならTシャツやニットを持つといいかもしれません。

特にネイビー×白、黒×白など落ち着いた配色であれば、ボトムスを華やかにしても映えそうです!

スーペリアクローゼット オフィシャルさん(@superior_closet)がシェアした投稿

やっぱり白シャツ?

白いシャツは、何かと重宝するアイテムです。

デニム、フレアスカート、タイトスカート、ガウチョパンツ、スキニーパンツなどなど…、どんな種類のボトムスとも相性よく着こなせそうです。

まだ寒さが残る日には、白シャツの上にセーターを重ねたり、ざっくりとカーディガンを羽織ってもOK!

首にスカーフを巻いて、上品な印象を演出してもいいですね。ぜひ1枚持っておくといいでしょう。

acco1228さん(@acco_t1228)がシェアした投稿

いかがでしたか?

今回ご紹介したアイテムはいずれもシンプルなので、さまざまなシーンで活躍できるものばかりです。

奇抜だったり、あまり見かけないデザインのものだと、もしかしたら来年には着られなくなってしまうかもしれませんが、シンプルなアイテムなら時代を問わず着ることができるのも嬉しいポイントです。

「こんなアイテム持っていない!」という人は、ぜひ今年の春のファッションに取り入れてみてください。新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

関連記事

  1. 目指せ、浴衣美人! 浴衣を着るときに気を付けるポイント!
  2. 【秋冬ファッション】まだまだ流行るフリンジアイテム!
  3. まるでファンタジー!? サマンサタバサのスイーツファクトリーに行…
  4. 一目ぼれ確実!今冬の新作コスメ・コフレを今すぐゲットしよう!
  5. 今年も油断大敵!インフルエンザ対策に効果的な食べ物とおすすめレシ…
  6. クリスマスや成人式の二次会にも!1万円以下で素敵なドレスが買えち…
  7. 女子大生はあえてビッグシルエットを選ぼう!ビッグシルエットでこな…
  8. 【卒業旅行特集】女子旅をもっと楽しくする!スーツケースの中身を大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP