学生旅行

~気ままに横浜散歩・3~ 細やかな心配りが心地よいフレンチレストラン

※撮影:キャンプラメディア

これまで2回に分けて、馬車道十番館の喫茶とバーについてお伝えしてきましたが、最後は、3階のフレンチレストランをご紹介します!

お話を聞いて、私がこのレストランを「とってもいいな~」と思ったのは以下の3つです。

健康に配慮した料理

お店のコンセプトは「お客様の健康に気を配ること」。フレンチは仕込みに時間がかかるので、イタリアンに転向するお店が多いといいますが、ここでフランス料理を作り続ける理由は「健康にいいから」だそうです。

また、コースの中で提供されるパンは、横浜市都筑区で素材にこだわって手作りされているものです。

そういった一つひとつの細やかな配慮がお客さんに長く愛される理由だと思いました。お客さんの中には、子どもの頃に祖父に連れてきてもらったレストランに、今度は自分が祖父の年になった時に孫を連れてくるというご家族もいらっしゃるそうです。

ランチタイムとディナータイムの休業時間がない

通常、レストランではランチとディナーに分かれていて、その間に休業時間を1~2時間ほどはさみますが、馬車道十番館のレストランではお休みの時間がありません。

それによって、結婚を控えた方々の両家の顔合わせなどにも柔軟に対応ができるので、ゆっくりと落ち着いて話すことができるのだそうです。

また、ランチタイムにディナーで提供されるメニューを注文することができるのも、魅力の一つです。

個室の貸し切りが無料!

レストランには、フロアのほかに部屋代なしで6名から貸切ることができる個室があります。

個室にはレースのカーテンだったり、ステンドグラスだったり、女性が好きそうな装飾がたくさんあったので、いつもと違う雰囲気のお店でワンランク上の女子会を開催しても面白いかなーと思いました!!

気になる予算は柔軟に対応してくださるとのことなので、気になる方は一度検討してみてはいかがでしょうか?


※撮影:キャンプラメディア

テーブル席には一輪ずつ生花のバラが生けてあり、上品な印象を受けました。


※撮影:キャンプラメディア

いかがでしたか?

これまで3つの記事に分けて、馬車道十番館の喫茶・バー・フレンチレストランをご紹介しました。一つの建物で、ちょっとした休憩からフランクな女子会、さらにはちょっぴり背伸びをしてお酒を嗜んだり、格式の高いフレンチを味わったり…、使い分けができるのも嬉しいですよね。

長年、横浜・馬車道で愛され続ける老舗で、ぜひ優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?本当におすすめですよ!

<馬車道十番館 レストラン>
●住所:神奈川県横浜市中区常磐町5-67 馬車道十番館 3F
●電話番号:045-651-2621
●営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)※ランチタイムは11:00~14:00
●定休日:年末年始
●アクセス:JR根岸線関内駅より徒歩約7分、みなとみらい線馬車道駅より徒歩約5分 他
●公式HP:http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/

関連記事

  1. 卒業旅行は憧れのヨーロッパへ!スウェーデン・イギリス・フランスの…
  2. ラーメンは体に悪い!? ヘルシーなラーメンを教えます!!
  3. 慶應生が選ぶ! ひようらのオススメディナーBEST5!!!
  4. 秋の行楽旅行は北海道へ!おすすめ観光スポット3選
  5. [銀座] 大人の街銀座での外国人の楽しみ方 ~銀座線コンプリート…
  6. いつも頑張っている私にご褒美!自分に贈るおすすめのチョコブランド…
  7. 【初売り】絶対手に入れたい!2018年おすすめの食品福袋をチェッ…
  8. 【赤坂見附】迎賓館とロイヤルな公園。銀座線コンプリートの旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP