学生旅行

今年はニューヨークに行ってみる?おすすめのお店3つをご紹介

だんだんと寒さも和らいで、大学生にとっては嬉しい長い休みになりました。

勉強とアルバイトはしばしお休みして、学生最後の旅行や、仲のいい友達・彼氏との楽しい旅を計画している人も多いのではないでしょうか?

まとまった休みができたら、国内もいいのですが、ぜひ海外に行ってみたいものですよね。そこで、今回は多くの人が憧れるアメリカ・ニューヨークにあるおすすめのお店をご紹介したいと思います。

この記事を読んで、ぜひニューヨークのイメージを膨らませてくださいね。

Mast Brothers Chocolate(マスト・ブラザーズ・チョコレート)

Mast Brothersさん(@mastbrothers)が投稿した写真

まずは、Mastというお店。マスト兄弟がオープンさせたニューヨーク発のチョコレート専門店です。

アメリカの上質なスーパーでも売られていますが、ここでは実際にチョコを作っているところも見学できます。店内に入るとあま~いチョコレートのいい香りが漂ってきて、チョコレート好きにはたまらないお店です。

羊のミルクを使ったり、メープル風味のチョコがあったり…大きさも種類も豊富で、家族や友達などにお土産なんていかがでしょうか?きっと喜ばれると思います!

●住所:111 North 3rd Street, Brooklyn, NY 11211
●営業時間:月~土10:00~19:00、日10:00~17:00
●公式HP:http://mastbrothers.com/

OddFellows Ice Cream Co.(オッドフェローズ・アイスクリーム)

🍦Ice Creamさん(@icecream)が投稿した写真

続いては、OddFellows Ice Cream Co.という人気のアイスクリーム屋さんです。

赤を基調にした店内はとってもおしゃれで、店員さんもかかっている音楽を口ずさみながら陽気に働いています(笑)。お店で売られているTシャツも注目ですよ。

場所は、あのブルックリン・ブリッジにも近いので、ブルックリン・ブリッジに観光に行ってから、休憩に訪れて甘いアイスクリームを食べるのもいいかもしれません。

●住所:175 Kent Ave, Brooklyn, NY 11249
●営業時間:13:00~23:00
●公式HP:http://www.oddfellowsnyc.com/

Dough doughnuts(ドゥ・ドーナッツ)

Doughさん(@doughdoughnuts)が投稿した写真

ニューヨークでとっても有名なドーナッツ屋さんです。お店で一つひとつてねいに手作りしていて、ハイビスカスやパッションフルーツなど、味も色も種類も豊富です!

ここでドーナッツをテイクアウトで購入して、あのセントラルパークでのんびり日向ぼっこなんていうのも素敵ですよね。ぜひやってみてくださいね。

<Dough Brooklyn>
●住所:448 Lafayette Ave, Brooklyn, NY 11205
●営業時間:6:00~21:00<Dough Flatiron>
●住所:14 W 19th St, New York, NY 10011
●営業時間:月~木6:00~20:00、金6:00~21:00、土7:00~21:00、日7:00~20:00
●公式HP:http://www.doughdoughnuts.com/

ブロードウェイ・ミュージカル

最後は番外編として、皆さんご存知のブロードウェイをご紹介します!

私はここで、アラジンを鑑賞しました。アメリカに行ってからブロードウェイを見ることを決めたのですが、当日席は取れなかったので、前日に予約を入れました。

席は2階席でしたが、日本円で12000円くらい。少し高かったですが、見終わった後の感動は言い表せないほどです!

今でも毎日たくさんの公演が行われていますが、アラジンは一味違います!アメリカの演劇界で最も権威があると言われる「トニー賞」を受賞した俳優さんがジーニー役で登場するんです!ご存知でしたか?

彼の一番の見せ場と言えば、ジーニーが最初に登場するシーン。約5、6分のダンスと歌が繰り広げられるのですが、よくここまで踊れて歌えるな~と感心するほどのクオリティの高さです。

アラジンの公演が始まって以来、1日2回ずっと上演し続けているというプロ意識の高い役者さんでもあります。

頭にはキラキラのラメが塗ってあり、彼のお化粧の濃さも注目ポイントだと思います。気になる人は、Youtubeなどで予習して、気分を高めてから観に行くことをおすすめします!

いかがでしたか?

ニューヨークには、私たちの知らないおしゃれなお店や、趣深い世界がまだまだたくさんあります。ぜひ一度訪れて、ニューヨークを満喫してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 【秋の行楽シーズン到来!】女子大生にオススメ!福岡「秋のお祭り」…
  2. 疲れた時のご褒美にゴディバのショコリキサーはいかが?
  3. 【旅行中のスキンケア】これだけは手放せない!女子大生40人に聞い…
  4. 一人暮らしの女子大生はここが大変!女子大生の気になる料理事情とは…
  5. ”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバ…
  6. 【東京近郊】バレンタインにはここに行け!おすすめのデートスポット…
  7. ~気ままに横浜散歩・2~ 馬車道にある知る人ぞ知る老舗バーでイン…
  8. 秋の京都をぶらり2泊3日!女の一人旅は楽しいのか?実際に行ってみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP