美容・健康

春までにニキビゼロの肌を目指そう!おすすめの肌荒れ対策

春は新しい出会いの季節でもあります。

素肌に自信をもって新学期を迎えるために、春休みのうちにやっておきたいニキビ対策をご紹介します。

とにかく水を飲んで!

Contrex Franceさん(@contrex)が投稿した写真

水分を十分に摂ることで代謝が上がり、老廃物がしっかりと排出されるようになります。この状態を心がけていると、ニキビのできにくい肌を目指すことができると言います。

常温のミネラルウォーター、白湯、レモンウォーターを積極的に飲むようにしましょう。冷たい水で身体を冷やしてしまうと逆効果なので、必ず常温かホットのものを選んでください。

おすすめは、エビアンやコントレックスなど、ミネラルウォーターの大きなボトルを1本部屋に置いておくことです。そうすれば、飲みたい時に飲むことができますよね。よく目につく場所にコップとセットで置いておくことで、水分補給へ意識が向き、自然とたくさんの水を飲む習慣がついていきます。

コップ1杯を1日に何回か分けて摂りましょう。

冬は暖房で空気が乾燥しがちなので、身体の中から潤わせることが大切です。特に寝起き後と入浴後は忘れずに水分を摂るようにしましょう。

運動はニキビ肌にも効果的!

Contrex Franceさん(@contrex)が投稿した写真

適度な運動をすると皮脂腺が開き、身体の中の有害物質や老廃物を出してくれます。つまり、デトックス効果が期待できるということですね。また、運動は血行も良くしてくれ、代謝が活発化します。肌の生まれ変わりを促すことで、きれいな肌を目指すことができます。

冬は寒くて部屋にこもりがちですが、部屋でもできる運動はたくさんあります。Youtubeなどの動画サイトにも短時間でできる室内トレーニングやエクササイズが紹介されていますので、部屋で気軽にできるお気に入りを見つけて、自分なりのルーティンを組んでみるのもおすすめですよ。

シェイプアップ効果はもちろん、幸せホルモンを増やしてくれ、さらに肌荒れにも効果があるなんて、取り入れない手はないですね。

お風呂でデトックス!

Kelly McClurgさん(@materialkelly)が投稿した写真

お風呂に浸かって身体を温めることが肌の悩みにも効果的なのは有名ですよね。ここでは、美肌に欠かせないデトックスを促してくれる塩風呂をご紹介します!

方法は、粗塩や岩塩などの天然塩をひとつかみ浴槽に入れるだけ。とても簡単です!しっかり塩を溶かし、20分ほど浸かりましょう。塩には血行促進効果があり、身体の代謝アップを手伝ってくれます。

また、殺菌作用があるミネラルが豊富な塩は、肌を清潔な状態に保ち、ニキビにも効果的です。ただし肌の弱い人は、パッチテストをしてみたり、まずは少量から試してみてくださいね。

塩風呂に浸かった後は、肌もしっとりし、身体のポカポカが長続きしているのを実感できるはずですよ。

いかがでしたか?

水分補給・運動・入浴と、どれも基本的なことばかりですが、すべてをきちんと習慣化するのは簡単なことではないですよね。

しかし、ニキビや肌荒れなど、肌の悩みはこれらを適度に取り入れることによって改善が期待できます。新学期をベストな状態で迎えるためにも、春休みのうちに素肌に磨きをかけておきましょう!

関連記事

  1. キレイに落としてから寝るのが鉄則!おすすめの化粧クレンジング4つ…
  2. 【旅行中のスキンケア】これだけは手放せない!女子大生40人に聞い…
  3. 梅雨の洗濯はにおいが気になる!部屋干しのにおいを防ぐ方法知ってる…
  4. 自信を持って肌見せしたい!パーツ別おすすめムダ毛処理法
  5. 飲み会に行っても安心?大事な衣服に付いたタバコ臭を消す方法
  6. 乾燥肌の方必見!「ベビーオイル」と「ヴァセリン」で潤い肌を手に入…
  7. 「シナリー」大好きっ子に聞きました!おすすめの香水ベスト3
  8. 正月太りを防ごう!こたつに入ったままできる簡単ストレッチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP