食べる

おすすめ!サプライズ感のあるチョコの渡し方&彼を喜ばせる簡単手作りチョコレートレシピ3つ

バレンタインデーまであと少し。彼氏や好きな人にあげるチョコレートで迷っている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、彼氏や気になるあの人に贈るのにぴったりのチョコレートレシピと、サプライズ感のある渡し方をご紹介します。

 

DANDY CHOCOLATE BEIRUTさん(@dandychocolate)が投稿した写真

本命チョコにおすすめ!人気のチョコレートレシピ3選

1.ふんわりとした口どけが人気「トリュフ」

口に入れた瞬間になめらかな食感が楽しめるトリュフは、バレンタインチョコの定番レシピです。シンプルだけど飽きの来ない美味しさで、喜ばれること間違いなし!

こちらのレシピは、主な材料が板チョコと生クリームというシンプルさ。安い材料でも十分美味しく作れるそうで、予算にあまり余裕がない人にとっても嬉しいですね。また、ブランデーを加えれば、大人の味に仕上がります。お酒好きな彼氏にぴったりですね。

参考サイト:クックパッド「ゴディバを超えた!?私のトリュフ」https://cookpad.com/recipe/504174

2.材料3つ!手軽に作れる「チョコブラウニー」

チョコレートの濃厚な味わいが人気のチョコブラウニー。手作りは難しそうなイメージですが、板チョコ・卵・牛乳だけで作れちゃうんです!バターも小麦粉も使わないのに、しっとりとしたブラウニーが作れるのは驚きですね。

粉砂糖を振りかければ、お店のガトーショコラのような仕上がりに。お家でプレゼントする場合、ホイップクリームやイチゴなどのフルーツを添えるのもおすすめです。

参考サイト:クックパッド「バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー」https://cookpad.com/recipe/490559 

3.甘党にはたまらない「チョコレートファッジ」

甘党な人には、キャラメルのような食感がやみつきになるチョコレートファッジはいかがでしょうか?「混ぜる」「冷やす」「溶かす」だけの手順で、海外ドラマに出てくるようなアメリカンな味わいのファッジを作ることができます。

小さくてコロコロとした形なので、かわいい包装紙に一つずつ包むとよりかわいく仕上がります。箱はもちろん、瓶に詰めてもおしゃれです。ドライフルーツやアーモンドなどのナッツを入れても美味しくいただけますよ。

参考サイト:クックパッド「失敗なしのチョコファッジ~バレンタイン~」https://cookpad.com/recipe/1341997

渡し方にも工夫をしよう!

I Z Z Y J U D Dさん(@mrs_izzyjudd)が投稿した写真

美味しいチョコレートが出来たら、次は渡し方を考えましょう。普通にあげてもよいですが、せっかくのバレンタインデーなので、サプライズ感を加えてみるのもおすすめですよ。

チョコレートをあげるまでバレンタインについての話題は避け、あたかも何も用意していないかのように振る舞うと、チョコレートをもらったときの彼の喜びは倍増します!

また、彼の家へ遊びに行く場合、部屋のどこかにプレゼントをこっそり隠しましょう。小さいカードに隠し場所へ誘導するヒントを書き、いくつか置いて、彼に見つけてもらいましょう。ドキドキ感があり、彼も楽しんでくれるはずです。

外で会う場合でもちょっとしたサプライズを仕掛けることはできます。渡すチョコレートとは別に、大きめの箱や袋を用意します。先にチョコレートを入れたら、市販のキャンディーやお菓子でチョコレートが見えなくなるくらいまで隠しましょう。ただのお菓子の詰め合わせのように見せかけておいて、実はちゃんと手作りチョコが入っているというサプライズです!

いかがでしたか?

バレンタインデーは、彼氏や好きな人に気持ちを伝える絶好の機会です。チョコレート作りはもちろん、プレゼントの仕方にも工夫をして彼を喜ばせてあげましょう!

関連記事

  1. ”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバ…
  2. 一人暮らしでもぜひ取り入れて!鍋料理がダイエットにもいいとされる…
  3. サッカー&スイーツ好き必見!10/16(日)スイパラ八王子店に前…
  4. 女子会におすすめ! 福岡の人気カフェ紹介 -rejoyce-
  5. 夏野菜で栄養チャージ!一人暮らし女子のためのお手軽夏料理5選
  6. 秋の味覚をさらに美味しく!初心者さんでも安心な簡単料理!
  7. 都内オススメランチ【青山・表参道エリア】
  8. 【日本初上陸したばかり!】2016年大注目の海外スイーツ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP