恋人や友達、お世話になっている人など、チョコレートを贈る対象はさまざまですが、最近は自分用にチョコレートを買う人も多いそうです。今年のバレンタインデーは、いつも頑張っている自分にもご褒美をあげてみませんか?
今回は、自分へのバレンタインチョコレートのおすすめブランドをご紹介します!
GODIVA (ゴディバ)
高級チョコレートといえばゴディバ。チョコレートの国・ベルギー発祥で、世界中で愛されているチョコレートのブランドです。
知名度が高いので、一度は口にしたことのある人も多いのではないでしょうか?お値段は高めですが、普段頑張っている自分へのご褒美にぴったりです。高級感漂う外見にも気分が上がるはずですよ。
伊藤久右衛門
抹茶好きな人におすすめなのが、京都・宇治のお茶屋さん、伊藤久右衛門が作る宇治抹茶生チョコレート。
テレビでも紹介され大人気のこちらの品は、甘すぎないチョコレートに抹茶の風味が生かされていて、一度食べると手が止まらないと評判です。甘党ではない人にもぴったりな、ほろ苦い大人の味わいです。
Lindt(リンツ)
リンツはスイス生まれで、ゴディバ同様、世界中で人気を誇るチョコレートブランドの一つです。チョコレートの種類は豊富にありますが、中でも人気なのがリンドール。チョコレートでできたシェルの中になめらかなチョコレートのフィリングが入っており、2層のチョコレートの絶妙なハーモニーが楽しめます。
リンドールだけでも10種類以上のフレーバーを揃えています。華やかな包み紙でラッピングされていて、キャンディーのようなかわいらしい見た目もポイントです。
モロゾフ
神戸のスイーツブランド、モロゾフ。なんと、日本で初めてバレンタインチョコレートを発売したブランドでもあるんだそうです!
そんなバレンタインデーと深い関係があるモロゾフですので、見た目も華やかでディテールに凝ったチョコレートをたくさん取り揃えています。他の高級チョコレートブランドに比べて、お値段もお手ごろなのが嬉しいですね。
BEL AMER(ベルアメール)
ベルアメールは、日本のチョコレートブランドで、日本に合うショコラを目指しているそうです。
「香り」「口どけ」「コク」にこだわりがあり、特に人気が高いのが、パレショコラという円形の板チョコレート。香ばしいナッツやドライフルーツが色とりどりにトッピングされていて、食べるのがもったいないと思ってしまうほど素敵な見た目をしています。選んでいるときからワクワクしてしまいますよ!
今回は、いつも頑張る自分へのご褒美におすすめのチョコレートブランドを5つご紹介しました。
高級チョコレートは、プレゼント用に購入することが多く、普段は食べる機会がなかなかないですよね。
この記事へのコメントはありません。