未分類

本命には慎重にならないと!知っておきたいバレンタインのコツ

2月になると増えてくるバレンタインの話題。「今年こそは片思いを卒業して、本命の彼を射止めたい!」と思っている人もいるのではないでしょうか?

そんな人にとってバレンタインは、とても大事なイベント。いろいろな情報を集めて、自分らしいベストな告白を実現させてください!

そこで、今回は、本命に対するバレンタインのコツをご紹介したいと思います。

まずは、二人の距離感を認識しよう

バレンタインの告白を成功させるために、まずは二人の距離を正しく認識することが大切です!

告白の相手は、仲のいい友人?いつもふざけ合っているサークル仲間?お世話になっているアルバイトの先輩?なかには、一目惚れしたあの人に告白したい!なんていう人もいるのでは?

いつもコミュニケーションが取れている相手なのであれば、彼女の有無などをさりげなく確認したり、どんなチョコが好みなのかなどもリサーチできますよね。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、バレンタイン前に彼がバレンタインにどんな期待を持っているのか?会話してみるといいでしょう。

一目惚れしちゃって、めちゃくちゃ気になる…という人が相手ならば、普段からさりげなく、でも思いっきり自分の存在をアピールしておきましょう!例えば、大教室で同じ講義を受けているなら、近くに座ってみるとか、教室を出るタイミングを同じにするとか。愛らしく、自分らしいファッションを意識しておくことも大事です。

また、名前や学年、学部、彼女の有無などのリサーチだけでなく、共通の知り合いがいるのかどうかもしっかり確認しておきたいですね。共通の話題などがあると、これからお近づきするにあたって話もしやすいですしね。

ハート型のチョコは控えたほうがいい?

もし本命の彼に告白するとしたら、ハート型のチョコレートは控えるほうが無難という考えもあるようです。特によく知らない相手だと、ちょっと重たい気持ちになってしまうなんてこともあるのだとか。

バレンタインでの告白が成功して、めでたくカップルとなれば、彼は何をもらってもきっと嬉しいと思います!ハート型のチョコは、それまでお預けにしておいてもいいかもしれません。

また、誰が見ても高級ブランドだと分かるようなチョコは、ちょっと考え直したほうがベターです。一般的に、1000円程度が相手に気を遣わせない価格とも言われます。

大きくかさばるものも、男子ウケがよくないと言います。相手のことを想うのなら、帰りのこともしっかり考えてあげて、帰る時に邪魔にならないようなものを選ぶといいでしょう。

一口に本命チョコと言っても、彼との今の距離感や関係性をよく考えて選ぶ必要がありそうですね。

チョコは、密かに渡そう

なかなかチャンスがないからといって、知り合いがたくさんいる中で堂々と本命チョコを渡すのは、恥ずかしいし、できれば避けたいことですよね。中学生じゃあるまいし!と思っても、後から噂されてしまったり、ライバルの出現で恋のバトルになってしまったり(笑)…、いろいろなシチュエーションが想像されます。何かあったら、相手にも迷惑がかかってしまいます。

例えば、学校やアルバイト先などでみんなに一斉に義理チョコを渡す場合、もしその中に本命の彼が含まれているのであれば、本命の彼だけは手作りチョコにしておいたり、メッセージカードを添えておいたり…なんていうのも手ですよ。帰り道にそっと渡すなんてのもありですね。

義理チョコと区別するためにも、彼が好きそうなラッピングのデザインをチェックしておいて、自分なりに包み直しておくというのもおすすめです。

いかがでしたか?

本命となると絶対に失敗したくないし、慎重になりますよね。とはいえ、男子としてはチョコをもらえるだけでも嬉しい!なんて心理もあるみたいです。男子ひとり一人、考えや思いはそれぞれ違います。余裕があれば、彼に対してしっかりリサーチをかけるのが一番です!

脱・片思いになるためにも、バレンタインという好機を逃さないで、早めに準備しておきましょうね。

関連記事

  1. 雨の日でもヘアスタイルに気を抜きたくない!湿気に負けないヘアアレ…
  2. 成人式や同窓会で気になるあの子との再会!男子はどう考えているの?…
  3. 学生最後の春休みは何をしよう?社会人になる前にしておきたいこと
  4. 【新生活特集!】女子力高めのおしゃれグッズ!おすすめの文房具5選…
  5. 大学生の特権、長期休み!やることがない1日を充実させる過ごし方
  6. 暑すぎる!熱中症対策のために手に入れたいグッズ10選
  7. 夏の寝苦しい夜に!快適な睡眠を得るための4つのポイント!
  8. こんなシチュエーションだと嬉しい!男子が気になるバレンタイン告白…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP