未分類

もうすぐバレンタイン!男子はこの日をどう考えているの?

2月14日はバレンタインデー!

今年もいよいよこの日が近づいてきました。

バレンタインといえば、女子が頑張る日という位置づけでもありますが、この一日、男子はいったいどんなことを考えて過ごすのでしょうか?

現役の大学生(男子)である筆者の考えと一般論を交えて、男子がバレンタインデーをどう思っているのか紐解いていきましょう。

男子は、特に何も期待していない?

見出しは少しネガティブですが、これは男子目線だとこうだと言えます。というのも、友チョコが流行り、義理チョコでさえもらうことが難しい時代になって来ている今、男子はバレンタインに「期待しつつも期待していない」、そう考えているのです。

でも、全く期待していないわけではないのです。「期待してはいけない」と自分に言い聞かせる(笑)。一部のモテ男を除いては、それが総じて言えるバレンタインデーの男子の心情ともいえるでしょう。

でも、期待はしているんです!

最初にお伝えした内容と打って変わってですが、内心、期待する気持ちも持っているんです。両思いならまだしも、気になる女子がいる場合、その子から何かあるかも?と思わないわけがないですよね。

でも期待しすぎて、妄想を膨らませてしまうと悲しくなることもあるので、あまり期待しないことにしています。

少し乙女チックかもしれませんが、期待をしていないなんてことは有り得ない!ということをお伝えたかったのです。

正直のところ、義理でもいいのでもらえれば嬉しい!

本音を言うと、義理チョコでももらえれば嬉しい!ずばり、コレが結論です。

「期待してないけれど期待している」「もらえれば嬉しい」とかしか言っていないので、「おいおい、相当欲しいのかよ(笑)」と思われるかもしれませんが、『相当欲しいですね!』(笑)。

物をもらって、嫌な気持ちになることはあまりありません。それが、男子と女子を意識するバレンタインデーならなおさらです。義理チョコでも嬉しいものですよ。

気になる彼にチョコをあげようと思っているそこのあなたへ!

もし意中の彼にチョコを渡してみようかな~と考えているなら、相手が彼女持ちなど複雑な関係でなかったらぜひトライしてみてください。

この日は、女子からの愛の告白を世の中が後押ししてくれる特別な日なんです!シャイな日本人にとって、とってもありがたい日だと思いますよ。

男子はどうせ期待していないんでしょ?などと思わないでくださいね。

このアドバイスで生じた損害についての責任は一切負いません(笑)が、なかなか好きな彼に告白できずにいるなんていう人は、この貴重な一日を使わない手はありませんよ。

恋愛も少しは考える?

チョコをバレンタインデーに渡すということは、少なからず彼に行為があるということですよね。

予想外の人からチョコをもらったりすると、「あいつ、俺のこと好きなのかな?」などと思ってしまうのが男子です。これはもう、どうしようもありません(笑)。せっかくなら、こんな男子の心理を利用しちゃいましょう!

普段から気になっているけれど、でも恥ずかしくて話せない…なんて男子がいるならチャンスですよ。これを機に振り向いてくれるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

男子って分かっているとは思いますが、いつまでも子供なんです(笑)。チョコをもらえたらとっても嬉しいという点は、子どもでも大人でも、大学生でも同じだと思います。

今年のバレンタインには手作りチョコを渡そうと考えているそこのあなた。ぜひとも頑張ってくださいね!うまくいくことを願っています。

そして、女子はもちろん、多くの男子にも幸せが訪れますように~(笑)。

関連記事

  1. 暑すぎる!熱中症対策のために手に入れたいグッズ10選
  2. まだ決めてない人必見!母の日の喜ばれるプレゼントの選び方
  3. 一人暮らしの人は必読!毎月の電気代を安くするおすすめの節約術
  4. 【ステーションメモリーズ】楽しみ方を教えます! ~チェックイン、…
  5. 大学生の特権、長期休み!やることがない1日を充実させる過ごし方
  6. 本命には慎重にならないと!知っておきたいバレンタインのコツ
  7. 夏の寝苦しい夜に!快適な睡眠を得るための4つのポイント!
  8. 成人式や同窓会で気になるあの子との再会!男子はどう考えているの?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP