未分類

こんなシチュエーションだと嬉しい!男子が気になるバレンタイン告白とは

大学生って、勉強もサークルもバイトも大事だけれど、それと同じくらい恋愛も頑張りたいですよね。

ところで、今現在フリーだという方、気になる彼はいますか?

それは同級生?サークル仲間?それとも、憧れの先輩?今年のバレンタインに、意中の彼に告白したいと意気込んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

2月14日(火)に訪れるバレンタインは、好きな彼に思いを伝えられる素敵なイベントです。チョコを渡すだけでいいと思っているそこのあなた!チョコを渡すことは、告白したと同じことです。せっかくなら大胆に告白して、成功をゲットしちゃいましょう。

そこで今回は、バレンタインに告白するなら知っておきたいことをあげてみました!ただし、これからご紹介する例は、あくまで筆者(男子)の考えと一般論を交えたものですので、楽しみながら読んで参考にする程度にしてくださいね。

やっぱり手作りチョコレートがいい?

本命にあげるチョコは、やっぱり手作りがいいと思います。

例えば、義理では市販のチョコをみんなに配るけれど、意中の彼だけには手作りチョコを渡すなんていうシチュエーションは、受け取る男子の気持ちも高まります。彼への特別感が出せるうえ、自分のために作ってきてくれたという事実に嬉しくなってしまうものです。

男子が気にするのは、やはり「手作り」か「手作りじゃない」かです。「手作り」のチョコというだけで健気さが感じられ、ポイントアップが期待できるかもしれません。

気になるあの人へのチョコは「手作り」で決まりですね。

バレンタインデートの帰りに告白!?

まだ付き合っていないのにバレンタインデーに2人で出かけて、帰りに告白するというシチュエーションは、男子からも人気が高いようですね。まんざらでもない女子からバレンタインデーにお誘いが来たら、男子の期待は膨らみます。

思い切って意中の彼をデートに誘って、1日の最後に「今日は楽しかったよ。よかったら食べて。」などと言って手紙とチョコを渡しましょう。

告白が成功してその場でカップル成立!となる場合もあると思いますが、そうでない場合は、相手にじっくりと考える時間をあげることも大事です。楽しい1日の思い出を胸に、すぐには答えを求めないでおきましょう。

バレンタインの告白はチョコレートとセットで!

バレンタインでの告白は、やっぱりチョコとのセットが好まれます。

男子がこの日にチョコをもらえる機会は、友チョコなどの影響もあって、実は減っているんだそうです。そんな中でチョコがもらえると当然、愛の告白も期待してしまいます。

ですので、バレンタインでの告白とチョコはセットと考えてくださいね。この2つが一緒であれば、好感度もいっそう高くなると思います。

もうすでにどんなチョコをあげようか決めている人や、今年こそ意中の彼に告白をしたいと思っている人は、どちらも欠けることなく準備しておきましょう。

いかがでしたか?

男子の心は、意外とメルヘンなんですよ(笑)。

上述の通り、最近は、男子がバレンタインにもらえるチョコの数も確実に減っていると言います。だから、チョコがもらえるととっても嬉しいんですよ。これは間違いないと思います!

このバレンタインというチャンスを存分に生かしたい!と考えている人がいれば、ぜひとも挑戦してみてくださいね。気になるあの人が気に入ってくれるような素敵な告白にしていきましょう。あなたの恋がうまくいきますように。

関連記事

  1. お父さんに感謝の気持ちを伝えよう!父の日にあげたくなるギフト特集…
  2. もうすぐバレンタイン!男子はこの日をどう考えているの?
  3. 本命には慎重にならないと!知っておきたいバレンタインのコツ
  4. 雨の日でもヘアスタイルに気を抜きたくない!湿気に負けないヘアアレ…
  5. 夏の寝苦しい夜に!快適な睡眠を得るための4つのポイント!
  6. 暑すぎる!熱中症対策のために手に入れたいグッズ10選
  7. 学生最後の春休みは何をしよう?社会人になる前にしておきたいこと
  8. 好きな彼がいる人必見?チョコを渡した時の反応で分かる男性心理とは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP