ファッション

着ぶくれなんてしたくない!身体をすっきり見せる冬の着こなし術

身体が冷えやすい冬。寒いこの季節が苦手だという女性も多いことでしょう。

そのため、冷え対策としてインナーや洋服を何枚も重ね着して、服がピチピチになってしまったなんて経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、重ね着しても大丈夫?膨張したシルエットを作らない着こなし術をいくつかご紹介したいと思います。

膨張カラーと収縮カラーがある

色には、身につけると膨張して見えるものと、逆にすっきり見せてくれるものがあると言われています。色を変えるだけで、見た目の印象が変わるなんて、知っておかないとソンですよね!

」は一般的に収縮カラーとされ、身体をすっきり見せる効果があるそうです。一方「白」は膨張カラーとされ、注意して着こなさないと太って見えてしまうことがあります。

「黒ばかりでは…」と思うようでしたら、「」を取り入れてみてはいかがでしょうか?黒より重くなりすぎず、女性らしい落ち着いた雰囲気が加わりそうです。

すっきり見せたいなら色にもこだわって、痩せて見える色を自分なりに研究してみてもいいですね。

縦長のシルエットを意識する

まず一つ目の着ぶくれしない方法は、縦長のラインを意識するということです。

例えば、ロングカーディガンを羽織ったり、長めのマフラーやストール、ネックレスなどを活用するなど、長さのある洋服や小物を使うとスマートなボディラインが作れることでしょう。

yukiさん(@yuki_takahashi0706)が投稿した写真

また、今年流行のチェスターコートなどを活用して、縦長を強調してもいいでしょう。

チェスターコートなどスリムラインのアウターを取り入れれば、淡い色味でも格好良く着こなせるかもしれませんよ!

むー❤さん(@muuuuminnn)が投稿した写真

ざっくり編み目のローゲージニットを選ぶ

ざっくり編み目のたっぷりとしたローゲージニットを着るのもおすすめです。

タイトスカートや細パンツなどスリムなボトムスを合わせて、上はざっくり、下はすっきりというラインを作るといいでしょう。

RAYdyさん(@raydy_official)が投稿した写真

ゆるふわニットワンピースがGOOD!

ニットワンピースは可愛くって、冬にはぜひ着こなしたい!と思う人も多いと思います。でも、ピタッと身体にフィットするものもあって、一歩間違えると太って見えてしまう難しいアイテムでもあります。

その場合、ゆるっとしたニットワンピを選べば、その悩みも解消できるかもしれません。ワンピースで縦長効果も狙っちゃいましょう。

ただし、ダボッとした大きすぎるサイズのものは、逆に締まりのない印象を与えてしまいますので、要注意です。

すっきり見せるコナレ技!2つ

最後に、すっきり見せる着こなしポイントを2つご紹介します。冬だと暖かい日を選んで取り入れる必要がありそうですが、他の季節にも活用できる方法ですので、ぜひコーディネートの技としてご活用ください。

1. デコルテを見せる!

デコルテは、女性らしさを象徴するパーツの一つです。あえてココを見せることで、身体の印象が華奢なイメージになるそうですよ。

例えば、シャツのボタンを上から一つ二つ開けたり、Vネックの服を選択するなど工夫してみてください。

自分のバストが大きめで目立つのがイヤな場合には、襟ぐりが深めのものを選ぶとすっきり見せられるそうですよ。ぜひ一度お試しください。

2. 手首や足首を出すのも効果的!

併せて、手首や足首を出すのもすっきり見せるのに効果的だそうです。袖をまくり上げたり、ズボンの裾を折ったりするだけで、スリムに見えることってありますよね。それも、スマートなラインを生み出すひと工夫です。

さらに、ブレスレットやアンクレットをつければ、すっきり×洗練さが加速して、とっても魅力的になれそうですね。

 

いかがでしたか?

今回は、洋服をすっきり着こなす方法をご紹介しました。これらの方法を参考にしながら、ぜひ寒さ対策とおしゃれを両立させてくださいね。

関連記事

  1. 汗をかいてもきれいでいたい!化粧崩れを防ぐための肌の作り方とは?…
  2. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  3. 【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全…
  4. 大流行中のチョーカー!お安く簡単に手作りDIY!
  5. 女子大生は小物で周りと差をつけよう!ファーアイテムで冬を乗り越え…
  6. こんな服が男子ウケする!?バレンタインに着こなしたいファッション…
  7. 【新生活特集】大学生活を充実したものに!サークルに入って交友関係…
  8. メイクにも春!を取り入れよう!2017年春のトレンドメイクで旬顔…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP