学生旅行

日本人だからこそ日本の冬を感じよう!雪景色のきれいな場所5選

皆さん、こんにちは。本格的な寒さが訪れている今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

早いもので、1月ももう半分を過ぎました。とはいえ、なかにはお正月の楽しい余韻が残っている人もいるのではないでしょうか?

それにもう少しすると、大学生にとってうれしい長期休暇がやってきます!きっと旅行の計画を立てている人もいることでしょう。

そこで今回は、寒い時期だからこそ味わえる、とっておきの【雪景色】がきれいな場所をご紹介します。

題して「日本人だからこそ日本の冬を感じよう!雪景色のきれいな場所5選」。素敵なスポットをいっぱい調べてみましたので、ぜひともご覧になって旅行の検討先に加えてみてくださいね。

では、見ていきましょう。

八甲田山(青森県)

雪景色がきれいと聞くとどうしても雪がたくさん降る東北を連想します。その中で有名なスポットのひとつが、青森県の「八甲田山」です。

「雪の回廊」という道路の左右にそびえたつ大きな雪の壁も名物です。冬を満喫できそうな幻想的な世界が広がっていることでしょう。

moeさん(@moe0677)が投稿した写真

蔵王の樹氷(山形県)

またまた東北からのエントリーです。山形県にある蔵王は、スキーやスノボが楽しめるスポットとしても人気ですよね。

ところで、皆さんは「樹氷」をご存知ですか?この地域に自生する針葉樹が雪と氷に覆われて、まるで「氷の樹」のようになっています。ここではロープウェイに乗って、空から樹氷を楽しむことができるんです。すごく幻想的!

見たことのない景色を楽しみに、山形・蔵王に行ってみてはいかがでしょうか?

誠誠さん(@1996.06_07)が投稿した写真

網走の流氷(北海道)

今度は少し北上して北海道です。網走の流氷は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?ですが、実際に見たことがあるという方は少ないはず。

オホーツク海沿岸で見られる流氷は、ロシアのアムール川からやってくる氷の群れで、1月下旬から4月上旬頃までに見られる現象です。観光船も出ていますよ。

時には、流氷の上にアザラシなどの姿を捉えることができるのだそう♪

出合えたらラッキー!な貴重な流氷を、興味のある方はぜひ見に行ってください!神秘的な光景に、きっと感動を覚えることでしょう。

Otomoさん(@aqua1109)が投稿した写真

白川郷の合掌造り(岐阜県)

次は本州に戻って、岐阜県です。昔、社会科の教科書で見たことがある人も多いのではないでしょうか?

白川郷の合掌造りの家々は、世界遺産にも登録されています。外国人もたくさん訪れていますよ。

豪雪地域ならではの発想で、味のある茅葺き屋根に急な角度がつけられています。民宿になっているところもあるので、憧れの合掌造り家屋に泊まることも可能です。

日本の原風景を探しに、旧友と旅行に出かけるのもいいでしょう。

@tee0416が投稿した写真

鳥取砂丘

最後は、意外に思う方もいると思いますが、鳥取砂丘です!西日本からエントリーしてきました(笑)。

夏は一面、砂の景色ですが、冬になると一変、雪景色になるんです!広大な銀世界は圧巻の光景です。海を背景に望む雪の砂丘も、他の場所とはまた違った趣がありますよ。

鳥取県にはいくつかスキー場もありますので、ウィンタースポーツを楽しむついでに訪れるのもいいですね。

WAKAME.さん(@tomohiro1024)が投稿した写真

 

いかがだったでしょうか?

冬ならではの旅行先を調べていると、どの場所も素晴らしくきれいで、見とれてしまうような風景が数多くありました。これらは、寒い季節にしか楽しむことができません。

そう!行くチャンスは冬しかないのです!

これらの情報を参考に、ぜひとも素晴らしい冬旅をしてください。

「今年は行かない」という方は、ぜひ来年の冬に。計画を立てたら、アルバイトを頑張って、早いうちから旅費を貯めておきましょう!

大学生のうちに、素敵な光景をたくさん目にしておけるといいですね。

関連記事

  1. 学生団体のフリーペーパーの中身に迫る!!〜『たびぃじょ』編〜
  2. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  3. 【福岡】3連休は「海の中道海浜公園」へ!150万本のコスモス畑を…
  4. 寒い冬だからこそ行きたい!関東で人気の観光名所をチェック!
  5. 【FC東京】橋本拳人 女子大生観戦企画 -取材レポート編-
  6. 福岡のお出かけに恋結びの神社はいかがですか?
  7. 【卒業旅行特集】春休みの旅行は沖縄へ行こう!1泊2日の沖縄旅行プ…
  8. 北海道の穴場スポット④

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP