学生旅行

寒い日本の冬から逃避行?学生のうちに行っておきたい暖かい国5選

皆さん、こんにちは。日本の1月・2月は寒さがとても厳しいですよね。

こたつに入りながら、きっとこう思う人もいるでしょう。

「あぁ、一年中夏ならいいのに。せめて、冬がないところに逃げたい…」などと。

そう思ったあなた。さぁ!暖かい国に逃げましょう!(笑)

北半球の日本が冬の時、南半球の国は季節が逆転しているため、夏になります。また、赤道に近い国は常夏です。四季のある日本はとても美しく、素晴らしい国ですが、寒さを忘れるために、ここは思い切って“夏の国”に行ってみてはいかがでしょうか?

今回は、ずばり「暖かい海外」をご紹介したいと思います。では、一緒に見ていきましょう!

 

1. カンボジア

カンボジアの1月・2月は乾季に当たります。じめじめとした雨季よりも、だんぜん観光が楽しめそうですね!

ところで、カンボジアと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

カンボジアで最も有名なのは、もちろんコレです!

SayakaM_Travel photographyさん(@sayakam.travelphotography)が投稿した写真

そうです!「アンコールワット」です!

有名な世界遺産でもあるアンコールワットは、ここカンボジアにあります。他にもたくさんの遺跡があって、どこか神秘的な雰囲気を味わうことができるでしょう。

 

2. タイ

東南アジアの国からもう一つ、タイもおすすめです。筆者は、個人的にバンコクが好きです。

高温多湿な国ですが、乾季の1月・2月は、比較的観光に向いている季節になります。大都市のバンコクや、古都のアユタヤなどを訪れて、タイならではの寺院めぐりをしてみるのもいいでしょう。

また、水上マーケットでショッピングを楽しめば、タイの魅力を存分に味わうことができると思います。ぜひ行ってみてください。

 

3. シンガポール

再び東南アジアから。マレー半島の先端にあるシンガポールは、比較的治安も良く、日本人も訪れやすいといいます。

名物はマーライオン!訪れたら、必ず実物を見ておきましょう!

高層ビルも多く立ち並び、観光だけでなくショッピングも存分に楽しめます。経済成長の象徴である近代建築と、エキゾチックな文化の融合を堪能するのもいいですね。

 

4. フィリピン

次は、一年中平均して暖かい“夏の国”のフィリピンです。

フィリピンの首都・マニラでカジノなどを楽しむのもいいかもしれませんが、最近では海がきれいなダイビングスポット、セブ島も人気です。

日本では冬の1月や2月に、ダイビングが楽しめるなんて夢のようなですよね!海に潜りたい人は、ぜひ行ってみてください。

 

5. ボリビア

最後にご紹介するのはボリビアです。皆さんは、ボリビアという国をご存じでしょうか?南アメリカ大陸のちょうど真ん中あたりにある国です。

国名を聞いてピンと来る人もいるかもしれませんが、ボリビアにはあの湖があります。

そうです!「ウユニ塩湖」です!

世界最大の塩湖で、運が良ければ、青い空と湖が一続きになる「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な光景に遭遇することができます。2月がベストシーズンらしいですよ。

🌿🌎🌜A Y U M I 🐚💙🌟さん(@ooooooayumioooooo)が投稿した写真

また、隣国ペルーとのパッケージツアーもあるので、興味のある人は足を延ばしてみるといいでしょう。ペルーには、あの有名な世界遺産「マチュピチュ」があります。

ウユニ塩湖は世界遺産ではありませんが、それに匹敵するほど素晴らしい場所です。国境を越えて、南米の名所を巡れるのも大陸ならではの魅力ですね。

 

いかがでしたか?

暖かい国の写真を見ていると、頭の中が自然と常夏の空、真っ青の海…などに支配されそうですね。これから迎える春休みの旅先候補の一つにしてみるのもいいかもしれません。

今年の冬は、寒い日本から暖かい海外に逃避行してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 動物をZOOっと近くに!大人も子供も楽しめる「長崎バイオパーク」…
  2. 夏の夜は神秘的な海の世界が楽しめる?福岡の「マリンワールド海の中…
  3. 旅行のプランを立てるとき、旅をしているときに相手と揉めないように…
  4. KANSAI COLLECTION2017 AUTUMN&…
  5. 【東京のおしゃれや歴史を網羅?!】東京メトロ銀座線とは?!
  6. この夏絶対行きたい!全国の花火大会おすすめ5選!
  7. 卒業旅行は憧れのヨーロッパへ!スウェーデン・イギリス・フランスの…
  8. 昭和の味わいあふれる銭湯へ行こう! 初心者向け銭湯入門

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP