食べる

お酒デビューにぴったり!軽くて美味しいおすすめのカクテル&サワー

大学生は友達やサークルの付き合いでお酒を飲む機会が多いものです。

「お酒に弱い」「ビールは苦いからちょっと苦手…」「飲み会に来たけれど、何を頼んだらいいのかわからない…」そんな20歳を迎えた大学生のために、飲みやすいおすすめのカクテルとサワーをご紹介します!

甘い系

カシスオレンジ

カシスオレンジは、カシスリキュールとオレンジジュースで作ったカクテルです。「カシオレ」と呼ばれ、甘くて飲みやすいカクテルの定番といえるでしょう。

お酒の味をあまり感じないので、ジュースのように飲めてしまいます。

カルーアミルク

Maya Mochizukiさん(@mayamochizuki)が投稿した写真

カルーアミルクとは、コーヒーリキュールをミルクで割ったカクテルです。甘く、コーヒー牛乳のような味で、女性にとても人気です。ミルクが胃を守ってくれる感じもうれしいですね。

甘くておいしい!と女性に人気のカルーアミルクですが、実はアルコール度数が高めなので、飲みすぎないように気をつけましょう。

カルピスサワー

カルピスは年代問わず大人気の飲み物ですよね。甘くてお腹にやさしそうなカルピスですが、サワーで割ってもおいしくいただけます。

お酒が入っているとは思えないほど飲みやすいので、お酒初心者さんにもぴったりです。

さっぱり系

ジントニック

MIYUさん(@miyuzu1221)が投稿した写真

ジントニックは、ジンという蒸留酒をベースとした甘くてすっきりとした味わいのカクテルです。

ジン自体はアルコール度数が高いのですが、トニックウォーターという炭酸の清涼飲料水で割ることによって、度数は低くなります。

ライムが入っているので、柑橘系のさわやかな香りも楽しめますよ。

生レモンサワー、生グレープフルーツサワー

唐揚げなどの脂っこい料理にぴったりなのが、レモンやグレープフルーツの果汁を使ったサワーです。

特に、その場でフルーツを絞るタイプのものは、果汁がたっぷりで格別のおいしさ!甘さも控えめで、締めのお酒としてもおすすめですよ。

ビアカクテル系

シャンディガフ

シャンディガフは、ビールとジンジャーエールを組み合わせたカクテルです。ビールの苦みがあまり感じられず、ビールが苦手でもこれなら飲める!という人も多いようです。

また、ビールに慣れるまでの舌慣らしにもぴったりです。

レッドアイ

なちゃーんさん(@nananachannn)が投稿した写真

トマトジュースとビールでできたカクテル、レッドアイ。トマトジュースとビールは、とても相性が良いんです!

トマトジュースを入れることによって、ビールの苦みが和らげられるので、シャンディガフと同じくビールが苦手な人にも飲みやすいお酒です。

トマトにはリコピンが豊富に含まれているので、美容や健康が気になる女性にうれしいですね。

飲みすぎに注意!

カルーアミルクのように、お酒には度数が高いのに飲みやすいものもあります。甘くておいしいからといって、ついつい飲みすぎてしまわないようにしましょう。

また、カクテルやサワーは高カロリーのものが多いので、ダイエット中の人は特に注意が必要です。適量を美味しく飲むように心がけましょう!

 


いかがでしたか?

お酒初心者さんにもぴったりな軽くて飲みやすいお酒をご紹介しました。

ぜひお酒デビューや飲み会での参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. 【表参道】ファッショナブルな街。銀座線コンプリートの旅
  2. 一人暮らしでもぜひ取り入れて!鍋料理がダイエットにもいいとされる…
  3. 春の七草の由来とは?七草粥の簡単美味しいレシピもご紹介!
  4. ラーメンは体に悪い!? ヘルシーなラーメンを教えます!!
  5. お料理と言えばInstagram!~アカウント比較をしてみました…
  6. 【ハロウィン特集】お家で作りたくなる簡単かわいいハロウィンスウィ…
  7. 【GWイベント特集】ゴールデンウィークは東京で食べつくす!東京で…
  8. マイナーだけどとってもおいしい! 福岡のお土産特集

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP