美容・健康

正月太りも手軽に解決?試してみたいホットヨーグルトダイエット

年末年始は食べたり飲んだり、ついつい過食してしまいますよね。この時期、食べ過ぎて太ってしまった!という人は、きっと筆者だけではないと思います。

そこで今回は、年末年始に食べ過ぎてしまった人におすすめ!手軽にできる「ホットヨーグルトダイエット」をご紹介します。

ホットヨーグルトって何?

ヨーグルトには腸内環境を整えたり、免疫力をアップさせる効果があるとされ、健康・美容の両面にいいということはよく知られています。きっと毎日食べている人も多いのではないでしょうか?

ヨーグルトは一般的に冷たいものという印象があるため、温かいヨーグルトに抵抗を感じる人もいると思います。でも、冷たい状態よりも温かいほうが内臓を冷やさないので、身体への負担が少ないと考えられます。

これなら身体が冷えるという理由で冷たいヨーグルトを控えていた人も、安心して食べることができそうですね。

噂によると、ヨーグルトを温めることで乳酸菌のパワーもアップするとか。便秘解消にもいっそう効きそうです!

ヨーグルトをチンするだけでOK!

気になるホットヨーグルトの作り方ですが、超簡単です。ヨーグルトを1分ほどレンジでチンするだけでOKです。ただ、63度以上だと乳酸菌が死滅してしまうそうなので、温めすぎには要注意です。また、ヨーグルトはプレーンを選びましょう。

アルバイトや勉強などで忙しい女子大生も、これなら手軽にチャレンジできるのではないでしょうか?

pppmi0さん(@pppmi0)が投稿した写真

摂取するベストなタイミングは?

ホットヨーグルトを摂取するベストなタイミングは、いろいろあるものの、一般的に夜に食べるのが効果的と言われています。ただし、空腹時に摂取してしまうと胃液で善玉菌が死滅してしまうので、夕食中もしくは夕食後に食べるといいそうですよ。

夕食後~寝る前にホットヨーグルトを摂取して、美肌のゴールデンタイムと呼ばれる夜10時~深夜2時にしっかり睡眠を取れば、翌朝のお通じもよくなり、美肌効果も期待できそうです。

また、ヨーグルトにはカルシウムが豊富に含まれていますよね。カルシウムが不足すると痩せにくい体質になるとも言われています。

寝る前のホットヨーグルトは、胃腸の働きを高めてカルシウムの吸収をスムーズにさせ、さらに脂肪の分解力を上げる成長ホルモンの分泌を活発にすると言われています。このようなメカニズムが、ダイエットにいいとされる理由なんですね。

ヨーグルトを温めて食べるだけで体重や体調を調整できるなら、料理が苦手な人にとってもうれしいことです。なかには「やっぱりヨーグルトは冷たくないと!」という人もいると思いますが、恐る恐るホットヨーグルトを試してみたら「予想以上においしかった!」というクチコミ評価もたくさんあるんですよ。

正月太りが気になった方、ぜひ一度試してみてくださいね。

関連記事

  1. 長いお休みこそリラックス!自宅で使える癒やしグッズ4選
  2. 乾燥肌の方必見!「ベビーオイル」と「ヴァセリン」で潤い肌を手に入…
  3. 飲み会に行っても安心?大事な衣服に付いたタバコ臭を消す方法
  4. なんとなく選んでない?日傘を正しく選んで紫外線を徹底カットしよう…
  5. 夏の隠れ乾燥肌に!乾燥に負けない肌を作るための保湿ケア
  6. お風呂の中で正座するだけ?話題のダイエット方法について調べてみた…
  7. これで万全?風邪・インフルエンザ予防のために大事なコト
  8. メイクにも春!を取り入れよう!2017年春のトレンドメイクで旬顔…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP