美容・健康

長いお休みこそリラックス!自宅で使える癒やしグッズ4選

自分へのご褒美、大切ですよね。

長い休みが取れるこの時期こそ、ゆっくり自分を癒やしてみませんか?

今回は気軽に買うことができて、おうちでのリラックタイムに役立つグッズをご紹介します!

アロマポット

アロマポットは、キャンドルの熱でアロマオイルを温めて、香りを楽しむリラックスグッズです。

ポットのてっぺんにあるお皿に水を少し入れて、そこへ好きなアロマオイルを数滴落とします。オイルを入れたら、ポットの中にキャンドルを入れて、火を点せば準備完了!

ふんわりと部屋いっぱいに広がる香りと、ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯火が気持ちを和らげてくれますよ。

バスソルト「クナイプ」

ドイツ生まれ、ドイツでシェアNo.1のバスソルト「クナイプ」をご存じですか?

「クナイプ」は、天然の岩塩とハーブのエッセンシャルオイルから作られているバスソルトです。寒い季節でも身体を芯から温めてくれると人気です。

いろいろな香りや種類がありますので、肌をきれいにしたい、冷え・肩こりなどの悩みを解消したいなど、気分に合わせて選ぶことができるのもうれしいですね。

ドラッグストアや雑貨屋さんに行けば、1回分に小分けされたパックが売っています。さまざまな香りのバスソルトを買っておいて、毎日違う香りを楽しむのもいいですよ。

クナイプの公式サイトには、バスソルトの選び方についてもアドバイスが載っています。
https://www.kneipp.jp/about/select.html

クナイプジャパンさん(@kneipp_japan)が投稿した写真

ホットアイマスク

スマホやパソコンなど、何かと目を使う時間って多いですよね。加えて、年末年始は夜更かしが続きやすいとき。気がついたら、目の下のクマが気になる!なんてこともありますよね。

そんなときには、ホットアイマスクをぜひ試してみてください!

花王から販売されている「蒸気でホットアイマスク」のエッセンシャルオイルがブレンドされているものがおすすめです。

ラベンダーやカモミールの香りなら、リラックス効果もばっちり。就寝前に使えば、ぐっすりと質の高い睡眠が取れそうですね。

@revibloが投稿した写真

湯たんぽ

なんとなく実家にあるというイメージが強い湯たんぽですが、寒い季節に活躍するアイテムです。

寝るとき、エアコンを使えば部屋の乾燥が気になりますし、ヒーターもずっと使っていると身体の表面だけ熱くなってしまいます。

湯たんぽならお湯の温度だけで、じんわりと足元を温めるうえ、電気代もほとんどかかりませんので節約にもなるんです。

最近は雑貨屋さんでかわいい柄のカバーも売っているので、お気に入りのものを探すのも楽しそう。熱湯を使いたくないという人は、電子レンジで温めて使うタイプもありますよ。

 


いかがでしたか?

忙しい年末年始に限らず、寒い時期には身体を温めてゆっくりと自分をメンテナンスしたいところです。今回ご紹介したアイテムは、どれもリーズナブルに手に入れられるアイテムですので、ぜひ使ってみてください。

ときには自分を甘やかして、素敵なリラックスタイムを過ごしてくださいね!

関連記事

  1. かわいいを作る!輝く女子大生のポーチの中身を大公開
  2. キレイに落としてから寝るのが鉄則!おすすめの化粧クレンジング4つ…
  3. 梅雨の洗濯はにおいが気になる!部屋干しのにおいを防ぐ方法知ってる…
  4. 2016年日本初上陸!】オルチャンメイクで大流行の韓国コスメから…
  5. 寒さを味方に!基礎代謝を上げて冬太りから脱出しよう
  6. LUSHの商品で迷ったらこれ! 私がオススメするLUSHの商品B…
  7. 夏バテせずに夏を乗り切る!改善すべき生活習慣とは?
  8. 昭和の味わいあふれる銭湯へ行こう! 初心者向け銭湯入門

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP