食べる

華やかなのに簡単!新年会で喜ばれるお手軽ホームパーティーレシピ

年が明けたあとの楽しみでもある新年会。

新年を友達と一緒に祝うのはとても楽しいひとときですよね。お店での新年会もいいですが、おうちでパーティーを開くのもまた違った楽しさがあります。

そこで今回は、簡単に作れて、みんなに喜んでもらえそうなホームパーティーレシピをご紹介します。

女子会で大人気!バーニャカウダ

野菜をたっぷり摂れるバーニャカウダは、おしゃれな女子会では大定番メニューですね。アンチョビとニンニクが効いたソースは、レンジで簡単に作ることができます。

セロリやキュウリ、パプリカ、ブロッコリーなどの野菜はもちろん、きのこ類や一口大のバゲットをつけるのもおすすめです。

カラフルに盛り付けたら、インスタ映えする一品の完成です!

※詳しくはこちらをご覧ください。cookpad「レンジで簡単、バーニャカウダ」http://cookpad.com/recipe/698980

手巻き寿司感覚で食べられる!生春巻き

MIYUKIさん(@masa.miyu.yua.ria)が投稿した写真

ベトナム料理を代表する、生春巻き。おしゃれで一見簡単そうに見えるこの料理ですが、ライスペーパーが上手く巻けなかったりと、意外と難しいものなんです。それに、一人で何本も作るのも大変かと思います。

そこでおすすめなのが、手巻き寿司感覚で食べるスタイル。ライスペーパーと切った具材、ソースなどの食材の準備だけでOKなので、主催側にとっても楽ちんですし、自分で好みの具材を選べるのも嬉しいポイントです。たっぷりの野菜とえびやサーモンなどのシーフードでヘルシーにいただきましょう!

※詳しくはこちらをご覧ください。cookpad「さっぱり美味しい手巻き生春巻き」http://cookpad.com/recipe/1196384

本格的なメインディッシュ!パエリア

パエリアと聞くと難しそうですが、なんとフライパンで簡単に出来てしまうんです!材料も特別なものは必要なく、シーフードミックスを使えば、貝類の面倒な下ごしらえもしなくて済みます。

パプリカなどで見た目がカラフルなので、一気にテーブルが華やかになりますよ。

※詳しくはこちらをご覧ください。cookpad「フライパンで簡単美味しい☆パエリア」http://cookpad.com/recipe/2785962

人気のメキシカン ワカモレ

Mnkwskさん(@mnkwsk72)が投稿した写真

アボカドをペースト状にしてトマトや玉ねぎと和えた人気のメキシカン料理、ワカモレ。アボカドディップともいわれていますね。パーティーの前菜やおやつとしても使えます!

必要な材料も少なく、すぐにできてしまうので、もう一品ほしいときにもぴったりですね。トルティーヤチップスにつけて食べると、クセになる美味しさです!クラッカーやバゲットの上にたっぷり乗せるのもおすすめですよ。

※詳しくはこちらをご覧ください。cookpad「☆Guacamole(ワカモレ)☆」http://cookpad.com/recipe/2056238

アレンジが楽しめる!ポップコーン

ポップコーンは種を買ってくれば家で手軽にでき、一度にたくさん作れるのでホームパーティーにもってこいのスナックです。シンプルに塩で味付けするのもよいですが、少し手間を加えてバリエーションを増やしてみましょう。

キャラメルやチョコレートなどの甘いものやブラックペッパーやガーリックパウダーで味付けしたものなど、いろいろとトライして楽しんでみてくださいね。食事以外にも、みんなが好きな時に手を伸ばせるようなスナックがあると喜ばれますよ。

※詳しくはこちらをご覧ください。cookpad「やめられない★キャラメルポップコーン」http://cookpad.com/recipe/1060961

 


いかがでしたか?ご紹介したレシピはすべて写真映えする華やかなものなのに、とても簡単に作れるのが嬉しいですね。おしゃれな料理でテーブルを明るく彩って、楽しく新年を祝ってみてはいかかでしょうか?

関連記事

  1. 父の日に手料理のプレゼントはいかが?簡単!おいしい!料理5選
  2. マイナーだけどとってもおいしい! 福岡のお土産特集
  3. 女子会にいかが?高級ホテルで優雅なアフタヌーンティー
  4. 【ハロウィン当日に食べたい!】人気のコンビニスイーツ!
  5. 旅行に行く人必見!北欧に行ったら絶対食べたい美味しいものリスト
  6. 【学園祭レポート】早稲田祭に行ってきました!
  7. 慶應生が選ぶ! ひようらの美味しいラーメンBEST5!!!
  8. 【虎ノ門】新しいヒルズ! 虎ノ門ヒルズにいってきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP