ファッション

新年のご挨拶は彼と一緒に!男の子がよろこぶ?初詣ファッション

いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。

みなさんは、新しい年に向けて準備していることはありますか?

来年の抱負を決めたり、大掃除を始めたり…。なかには、クリスマスも一緒に過ごしたけど、初詣も彼と行きたいな~と考えている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、とある男子大学生の意見を参考に、大好きな彼が喜んでくれそうなお正月の初詣コーデをご紹介したいと思います。

あくまで一般的にこんな雰囲気が好まれそうというものですので、彼の好きなコーデを知っている方はそれを選んでください。初詣コーデに悩んでいるのなら、ぜひ参考にしてくださいね。

それでは一緒にみていきましょう!

やっぱりこれ!定番は着物!

もし持っているのなら、初詣には定番の着物を着てみてはいかがでしょうか?「初詣に着物はちょっと大げさかな?」と思うかもしれませんが、艶やかな姿に彼もきっとよろこんでくれることでしょう。

「変身した自分をぜひ見せたい!」「彼がどんな反応をするか気になる!」など、いつもの自分をちょっと演出してみたいという方はぜひ、着物にチャレンジしてくださいね。

初詣は1年に一度のおめでたい日。日本人女性として、楽しんで着こなしてみるのもありですよ。

自分に似合う色が分かっているならそれが一番ですが、似合う色が分からないという方は、薄めのピンクや水色がおすすめです。水色はかわいさと大人っぽさが両立しているので、彼ウケもいいかもしれませんね。

着物レンタル&お香サロン 縁心屋さん(@enishiya_nara)が投稿した写真

初詣もかわいいがいい?女の子らしいファッション

男子ウケする定番のニットワンピースも、初詣デートにおすすめです。とある男子大学生曰く(笑)、白のダッフルコートを羽織るといっそうかわいい!って思ってしまうそうですよ。

また、長めのニットも、とある男子大学生曰く「結構かわいい」らしいので、優先的に選ぶといいかもしれません。

kanna koyamaさん(@knn0725)が投稿した写真

こちらは、ブラックコーデです。スカートで女の子らしさを出しながら、黒を取り入れた落ち着きのあるファッション。こんな雰囲気も初詣デートにおすすめです。

りりぽ🐰さん(@milkcandy722)が投稿した写真

 


今回は、とある男子大学生の目線も借りてご紹介してみました。一般的に一緒に行くならやはり女性らしい、かわいい雰囲気が好まれるようですが、初詣だからといって絶対に着物を着てほしい!というわけでもなさそうです。

彼を気にすることも大事ですが、お参りする神社の神様の存在も忘れないでくださいね。一年の無事をお願いするために神様に会いに行くわけですから、失礼のないようきちんとした服装を選んでいきましょう!

関連記事

  1. 通常の半額で作れちゃう! 自分で作れるかわいすぎるパフクッション…
  2. グレーTシャツも怖くない!汗ジミを防ぐ効果的な対策
  3. 洋服の買取りといえばここ!BAZZSTORE(バズストア)
  4. 防寒もできる優秀アイテム!今秋手に入れたい大判ストール!
  5. 今年も油断大敵!インフルエンザ対策に効果的な食べ物とおすすめレシ…
  6. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  7. 【2018春のトレンド】女子大生必見!ドット柄コーディネートで可…
  8. 2018年春のスタートダッシュ!新生活を楽しくする大学生のマスト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP