学び

冬こそ稼ごう!大学生におすすめの高時給アルバイト

大学生の皆さん!どんな冬休みをお過ごしですか?

帰省して実家でゆっくりしたり、長期の旅行に出たり、勉強に励んだり…思い思いの時間を過ごしていると思います。

でも、大学生たるもの、長期の休みこそ稼ぎ時です!

 

そこで、今回は時給1200円以上を目安に高時給で稼げそうなアルバイトをご紹介したいと思います。

大学生だからこそできる仕事を集めてみましたので、この冬のアルバイト探しの参考にしてくださいね。

では、それでは一緒にみていきましょう!

 

塾講師

冬休みは、大学生だけでなく高校生や中学生も長期休暇中です。そのため、この時期に頻繁に開催されているのが塾の集中講座です。

もしかしたら、この時期に講師を募集しているところがあるかもしれません。

塾講師の場合、ほとんどが1コマあたりで給料が支払われるため、時給制ではありませんが、教える技術や知識などもいることから少し高めの設定になっているようです。

相場としては、1コマ90分ほどで2000円程度だそう。人に勉強を教えたい!という人は、ぜひチャレンジしてみてください。

また、最近は講義スタイルも1対1、1対複数などさまざま。塾によっては受け持つ生徒の数によって給料が上がるところもあるようです。

 

家庭教師

塾講師同様、家庭教師も大学生にとって高時給のアルバイトですよね。実は、塾講師にはないメリットがいくつかあるんですよ。

たとえば、受け持つ生徒によっては給料が異なったり、思わぬ報酬がいただけることもあるそうです。噂によると、生徒さんのお宅でご飯をご馳走になれる場合もあるのだそう。そんな温かいおもてなしをいただけたら、特に一人暮らしの大学生にとってはうれしいですよね。

ただ、マンツーマンで行う授業だからこそ、自分の都合で辞めることは難しいかもしれません。大事な生徒を受け持つわけですので、責任感を持って従事してくださいね。

 

コールセンター

コールセンターの仕事は、比較的高時給で働けると人気があります。友達を紹介したり、1カ月フルで働くとボーナスが出る会社もあるそうですよ。

長期の休みに入ったら、アルバイトに明け暮れたいという人にはぴったりかもしれませんね。

コールセンターというと大変な仕事のイメージもありますが、電話の仕方が学べたり、さまざまな世代の人と話すことができますので、社会人になっても使える技術が勉強ができると思います。

会社によって問い合わせ内容が異なりますので、情報収集をして自分に合ったコールセンターを選びましょう。

 

イベントスタッフ

単発での仕事にはなりますが、大勢の人が集まる大きなイベントなどのスタッフも、比較的高時給が得られるそうです。

多くは早朝から準備をしたり、当日加わって担当者から仕事の指示が出されて動いていきます。運がよければ、気になる有名人を間近で見ることができますよ!

イベントは日本各地で盛んに行われていますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

 


いかがでしたか?
アルバイトは、大学生にとってお金を稼ぎながら勉強させていただける貴重な時間です!自分にとって為になる仕事を選んでいきましょう。

有意義な冬をお過ごしくださいね。

関連記事

  1. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  2. 試験前日に焦らないために。集中力を高めて効率よく勉強しよう!
  3. 学生団体のフリーペーパーの中身迫る!!〜『BACKPACER』編…
  4. ネイティブにいつでも質問!? オススメ外国語学習アプリHiNat…
  5. 試験期間中の女子大生に聞いた「楽なテストを選ぶときのコツ」3選!…
  6. 「中秋の名月」って?意外と知らないその由来とお供えものの意味
  7. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…
  8. 北海道に旅行に行くならpeach航空! メリットとデメリット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP