美容・健康

冬の乾燥肌にもバッチリ!ニベア青缶を使ったスキンケア

 

冬のお悩み、乾燥肌。

冷たい風が吹くこの時期、お肌の乾燥をひしひしと感じている方も多いのでは?

女の子であるからには、いつだって潤ったお肌をキープしていたいですよね。

かといって、勉強に遊びに忙しい大学生は、スキンケアにはなるべくお金をかけたくないのが正直なところ。

そこで今回は、ニベアの青缶を使った安くてシンプルなスキンケア方法をご紹介します!

コストパフォーマンス抜群なニベア青缶

ニベアクリームは、昔から保湿クリームとして人気がありましたが、その高い保湿力と万能性から、ここ数年でより注目を浴びるようになりました。

青缶一つで、ボディケアからフェイスケアまでできてしまうので、面倒くさがり屋さんにもぴったり!500円も出せば169gの大缶が買えるので、お財布にもとても優しいんです。

ニベア青缶の効果的な活用方法

1.スキンケアクリームとして
まずは、化粧水のあとの蓋として取り入れてみましょう。化粧水を顔によくなじませ、ニベアを手のひらに少量取ります。青缶のクリームは硬めなので、温かい手のひらでよく伸ばしてから顔を包み込むようにして塗りましょう。

●青缶と合わせて使いたい化粧水「ハトムギ化粧水」

♡♡ ℋさん(@tgsxhrk)が投稿した写真

ハトムギ化粧水は、抗炎症効果があり、洗顔後のお肌を整えてくれます。さっぱりとした使い心地で、濃厚な青缶クリームと相性抜群ですよ。

2.パックとして
お肌のカサカサがとりわけ気になる!というとき、ありますよね。そんなときは、青缶クリームをたっぷり使ったニベアパックの出番です!

Christine Hsuさん(@kkarmalove)が投稿した写真

●ニベアパックのやり方
パックをする前に、ホットタオルで毛穴を開かせて、お肌を柔らかくしておきましょう。お風呂で行う場合は、湯船に浸かって身体を温めておきます。湯船に浸かりながらパックをすることで、スチーム効果が得られるのでおすすめです。

毛穴が開いたら、顔全体にニベアをたっぷりと塗ります。顔が真っ白になるくらい乗せましょう。5~10分ほど経ったら、コットンやガーゼで優しくふき取ります。その後は洗顔をし、いつも通りのスキンケアをしたら完了です。

毛穴の黒ずみが消えて、パックをする前との違いを実感できるはずですよ。週に1度のスペシャルケアとしてスキンケアルーティンに取り入れてみてはいかがでしょうか?

●クレンジングクリームとして
お肌が乾燥しているときは、メイク落としも刺激が少ないものを使いたいですよね。ニベア青缶なら、濃いメイクやウォータープルーフのマスカラでない限り、クレンジングクリームとしても活用することができます!

保湿クリームでのクレンジングなので、お肌に優しいのも嬉しいですね。

●クレンジング方法
ニベアクリームを手に取り、温めたり化粧水を合わせるなどして柔らかくします。メイクによくなじませたら、化粧水を含んだコットンで優しくふき取ります。その後、洗顔をして落とし切れていない汚れを洗い流しましょう。

青缶のクリームが硬すぎると感じる方は、柔らかいテクスチャーのニベアソフトを使うことをおすすめします。

ニベア青缶を使うときは、ここに注意!

保湿力抜群のニベアには、たっぷりの油分が含まれています。そのため、ニベアを使ったスキンケア後に日光に当たると、油やけの原因になってしまいます。朝のスキンケアで使う場合は、そのあとの日焼け対策をしっかりするようにしましょう。

また、乾燥肌にはとても効果的ですが、オイリー肌への使用は、油分過多になってしまう恐れがあるので、注意が必要です。まずは少量を試すなど、お肌の様子を見ながら使うようにしましょう。

このように、ニベア青缶はボディにだけでなく、フェイスクリームやパック、クレンジングクリームとして、スキンケアにも大活躍してくれます。お肌にもお財布にも優しいニベア青缶は、まさに大学生の味方ですね!この冬はニベア青缶をフル活用して、乾燥に負けない、潤いのあるお肌を手に入れましょう!

関連記事

  1. 【髪が乾燥するとカラーができなくなる!?】徹底保湿ケアで美髪を取…
  2. 寒さを味方に!基礎代謝を上げて冬太りから脱出しよう
  3. 時間のない朝にぴったり!「メイべリン ニューヨーク」のファンデー…
  4. 【旅行中のスキンケア】これだけは手放せない!女子大生40人に聞い…
  5. 【トレンドど真ん中!】ADDICTION「ザ アイシャドウ」の人…
  6. 無理は禁物!ダイエットをする前に知っておきたい7つのこと
  7. 飲み会に行っても安心?大事な衣服に付いたタバコ臭を消す方法
  8. 朝起きられない人必見! 朝活のメリット教えます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP