冬のお悩み、乾燥肌。
冷たい風が吹くこの時期、お肌の乾燥をひしひしと感じている方も多いのでは?
女の子であるからには、いつだって潤ったお肌をキープしていたいですよね。
かといって、勉強に遊びに忙しい大学生は、スキンケアにはなるべくお金をかけたくないのが正直なところ。
そこで今回は、ニベアの青缶を使った安くてシンプルなスキンケア方法をご紹介します!
コストパフォーマンス抜群なニベア青缶
ニベアクリームは、昔から保湿クリームとして人気がありましたが、その高い保湿力と万能性から、ここ数年でより注目を浴びるようになりました。
青缶一つで、ボディケアからフェイスケアまでできてしまうので、面倒くさがり屋さんにもぴったり!500円も出せば169gの大缶が買えるので、お財布にもとても優しいんです。
ニベア青缶の効果的な活用方法
1.スキンケアクリームとして
まずは、化粧水のあとの蓋として取り入れてみましょう。化粧水を顔によくなじませ、ニベアを手のひらに少量取ります。青缶のクリームは硬めなので、温かい手のひらでよく伸ばしてから顔を包み込むようにして塗りましょう。
●青缶と合わせて使いたい化粧水「ハトムギ化粧水」
ハトムギ化粧水は、抗炎症効果があり、洗顔後のお肌を整えてくれます。さっぱりとした使い心地で、濃厚な青缶クリームと相性抜群ですよ。
2.パックとして
お肌のカサカサがとりわけ気になる!というとき、ありますよね。そんなときは、青缶クリームをたっぷり使ったニベアパックの出番です!
●ニベアパックのやり方
パックをする前に、ホットタオルで毛穴を開かせて、お肌を柔らかくしておきましょう。お風呂で行う場合は、湯船に浸かって身体を温めておきます。湯船に浸かりながらパックをすることで、スチーム効果が得られるのでおすすめです。
毛穴が開いたら、顔全体にニベアをたっぷりと塗ります。顔が真っ白になるくらい乗せましょう。5~10分ほど経ったら、コットンやガーゼで優しくふき取ります。その後は洗顔をし、いつも通りのスキンケアをしたら完了です。
毛穴の黒ずみが消えて、パックをする前との違いを実感できるはずですよ。週に1度のスペシャルケアとしてスキンケアルーティンに取り入れてみてはいかがでしょうか?
●クレンジングクリームとして
お肌が乾燥しているときは、メイク落としも刺激が少ないものを使いたいですよね。ニベア青缶なら、濃いメイクやウォータープルーフのマスカラでない限り、クレンジングクリームとしても活用することができます!
保湿クリームでのクレンジングなので、お肌に優しいのも嬉しいですね。
●クレンジング方法
ニベアクリームを手に取り、温めたり化粧水を合わせるなどして柔らかくします。メイクによくなじませたら、化粧水を含んだコットンで優しくふき取ります。その後、洗顔をして落とし切れていない汚れを洗い流しましょう。
青缶のクリームが硬すぎると感じる方は、柔らかいテクスチャーのニベアソフトを使うことをおすすめします。
ニベア青缶を使うときは、ここに注意!
保湿力抜群のニベアには、たっぷりの油分が含まれています。そのため、ニベアを使ったスキンケア後に日光に当たると、油やけの原因になってしまいます。朝のスキンケアで使う場合は、そのあとの日焼け対策をしっかりするようにしましょう。
また、乾燥肌にはとても効果的ですが、オイリー肌への使用は、油分過多になってしまう恐れがあるので、注意が必要です。まずは少量を試すなど、お肌の様子を見ながら使うようにしましょう。
このように、ニベア青缶はボディにだけでなく、フェイスクリームやパック、クレンジングクリームとして、スキンケアにも大活躍してくれます。お肌にもお財布にも優しいニベア青缶は、まさに大学生の味方ですね!この冬はニベア青缶をフル活用して、乾燥に負けない、潤いのあるお肌を手に入れましょう!
この記事へのコメントはありません。