美容・健康

乾燥肌の方必見!「ベビーオイル」と「ヴァセリン」で潤い肌を手に入れよう

こんにちは!CamplaMediaコレスポンデントのりあです!

今年も残すところ、あと1カ月となりました!

突然ですが、皆さんはお肌の手入れどのようにされていますか?この季節は、どうしても乾燥が気になりますよね。女子にとっては厄介な時期です。そこで今回は、乾燥肌でも潤い肌になれちゃうお手入れのひと工夫をご紹介します!

<乾燥肌がみずみずしく変わる!?お手入れ術>
まずは、自分が持っている化粧水や乳液で肌を整えてください。

そのあとに、コレ!ジョンソン社のべビーオイル(無香料)

image10-png

出典:
https://www.johnsonsbaby.jp/sites/jbaby_jp/files/styles/product_image/public/product-images/image10.png.png?itok=W1_x-23t

 

他社のベビーオイルでもいいのですが、私のおすすめはジョンソン社のベビーオイルです!顔や全身などにも使えて、肌の乾燥にはもってこいです。

このベビーオイルを、手に少量取って顔全体になじませていきます。ポイントは、出しすぎないこと!そして塗り過ぎないことです。

ベビーオイルはとても伸びがよいので、ほんの少しの量でもしっかりと保湿をしてくれます。テカテカし過ぎていると感じたら、優しくティッシュでふき取ってください。

ベビーオイルは、乾燥しやすく肌トラブルに見舞われやすい赤ちゃんの肌を守る保湿ケアとして使われていました。もちろん、赤ちゃんだけではなく大人も使える万能なアイテムなのです。

 

その他のベビーオイルの使い方をご紹介します!

●マッサージオイルとして
ボディオイルとして塗るでけでも、保湿ケアには最適です。肌への摩擦が軽減され、オイルの栄養分がしっかり肌に浸透するのでハリやツヤがアップします!

●頭皮ケアにも
指の腹で揉むようにマッサージすると、汚れを浮かすこともできます。シャンプーで流せばスッキリ!髪の毛を乾かす前に、髪になじませてから乾かすのも効果的です!

他にも、角質除去や赤ちゃんのおへそ掃除などにも使えます!一つ持っているだけで、何役もこなしてくれる万能選手ですね。

 

ベビーオイルをを塗ったあとはコレ!

vaseline(ヴァセリン)です。

th-10
出典:https://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.M77450889858161ac2f16504547093723o0&w=280&h=300&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0&r=0

まず、皆さんはヴァセリンというものをご存じですか?

私は、かなりの乾燥肌なのですが、どうしたら潤い肌になれるのかと追求しているうちに、このヴァセリンにたどり着きました。

この写真のヴァセリンはポイントケアようですが、vaselineの商品には、

<腕・足用>
lineup_p_02
出典:http://www.vaseline.jp/img/cmn/lineup_p_02.png?d=20160825

<唇用>
lineup_p_04
出典:http://www.vaseline.jp/img/cmn/lineup_p_04.png?d=20150824_1

 

他にも、ツメ・指先用などがあります。ヴァセリンの高い保湿力の秘密は、肌の表面を覆うコーティング力。肌内部の水分を逃さないので、潤いがずっと続きます。

ヴァセリンをうまく使うコツ!としては、
●たくさん塗るのではなく、少量を薄く肌に塗ること。特に化粧前は、塗り過ぎると化粧にムラの原因になります。
●体に塗る時は手のひらで十分に温めて、一度手で伸ばしてから塗るようにしてください。

 

ヴァセリンの基本的な使い方!は…、

●乾燥による縦ジワや荒れが気になる唇ケアに。
●乾燥しやすい目元口元に。
●水仕事のあとの手肌ケアに。
●粉吹きやすい肘、膝に。
●硬いかかとに。

次に応用的な使い方!

●ヒールなどで当たりやすい部分の保護として。
●荒れがちな鼻周りのケアに。
●やわらかくて乾燥しやすい赤ちゃんの肌に。
●衣服による摩擦の刺激から肌を守るために。

参照:http://www.vaseline.jp/products/original_jelly/

 

いかがでしたでしょうか?ここまで2つの商品をご紹介しました。

あくまで、個人的に試してみてよかったと感じたものを載せていますが、乾燥対策は人それぞれです。

とはいえ、乾燥肌対策は女の子ならば大切なことですよね!

12月は忘年会やクリスマス、大みそかなどさまざまなイベントが待っています。彼氏や友達との楽しいひとときを、カサカサ肌のまま過ごすのは嫌ですよね。いつも行っている保湿ケアに、ぜひもうひと手間かけてみてください。

今年こそは乾燥肌に悩まされず、潤い女子になりましょう!

関連記事

  1. 【ニキビや肌荒れに効く!】プレゼントにも使える、LUSHのフレッ…
  2. 今話題のKailijumeiのオイルリップが日本で買える! ラフ…
  3. 夏の隠れ乾燥肌に!乾燥に負けない肌を作るための保湿ケア
  4. 冬の乾燥肌にもバッチリ!ニベア青缶を使ったスキンケア
  5. 初めての1人暮らし!のお部屋選びのポイントBest3
  6. 使ったら手放せない?プチプラコスメの中に光る譲れない一品を
  7. 朝起きられない人必見! 朝活のメリット教えます!
  8. 春までにニキビゼロの肌を目指そう!おすすめの肌荒れ対策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP