ファッション

スポーツ好きの彼ならコレ?タイプ別で選ぶ1万円以下で高見えするクリスマスプレゼントの選び方

クリスマス間近ですが、まだ彼氏へのプレゼントを決めていない人も多いのではないでしょうか?

女の子同士のプレゼント交換とは違って、彼氏へのプレゼント選びはちょっとむずかしいものです。でも、せっかくのクリスマスだから、彼が喜んでくれるものをあげたいですよね。

また、「おしゃれなものをあげたいけれど、あまりお金がない」など、学生ならではのお悩みもあるかと思います。

そこで今回は、プレゼント選びのポイントと1万円以下で高見えするプレゼントをご紹介します!

プレゼント選びのポイントって?

プレゼントの選び方は、大きく分けて2つあります。

1つ目は、彼が欲しいと言っていたものをプレゼントする

言っていなかったとしても、よく思い出してみてください。一緒に出かけたときに、ずっと見ていたり、興味を持っているものはありませんでしたか?

もしある場合はあまり悩むことなく、喜んでくれる可能性が高いものをあげられるかと思います。もしなければ、次の2つ目を参考にしてみてください。

2つ目は、わざわざ自分では買わないけれど、あったら嬉しいものをプレゼントする

これは難しいですよね。しかし、彼の好きなテイストや趣味、所属しているサークルなどから、何をもらったら喜んで使ってくれそうか、わかってくるかもしれません。

彼氏のタイプ別!高見えするプレゼントとは?

スポーツサークルに所属している彼には

スポーツマンの彼へのプレゼントは、スポーツグッズがおすすめです。事前に、彼の応援しているチームや好きなスポーツブランドなどをさりげなくリサーチしておくとよいでしょう。スポーツバッグやウエアも人気です。

また、彼がランニングやジム通いをしている場合、リストバンド型活動量計やランニング時に適したBluetoothイヤホンは喜ばれそうです。1万円以下で機能性にも優れ、外見もかっこいいものがたくさん出ています。

どちらもブランドによりますが、リストバンド型活動量計はリーズナブルなもので2千円台~、Bluetoothイヤホンは2千円~5千円台で見つけられます。もしお店で予算内のものを見つけるのが難しい場合は、オンラインストアをチェックしてみるのも手です。

アルバイトや就活、仕事でお疲れの彼には

日々忙しい毎日を送っている彼には、自宅でリラックスできる癒しグッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

癒しグッズには、家用プラネタリウムやお風呂グッズ、LEDキャンドルなどさまざまな物がありますが、アロマディフューザーは高いリラックス効果が期待できるので、おすすめです。

中でも無印良品の超音波アロマディフューザーは評判が良く、男性の部屋にも置きやすいシンプルなデザインです。税込みで4,900円ほどなので、余裕があったらエッセンシャルオイルもセットでプレゼントしてもいいですね。

音楽・映画鑑賞が好きな彼には

音楽や映画が大好きな彼には、小型のBluetoothスピーカーが喜ばれるでしょう。音質の良いスピーカーも、5千円以下で購入できるものがたくさんあります。

Bluetoothで簡単にパソコンやスマートフォンと接続でき、場所をとらずに大音量を楽しめますよ。ワイヤレスなのでアウトドアでも大活躍です!

社会人、またはもうすぐ就職する彼には

社会人として働いている、またはもうすぐ働く予定の彼には、今後のビジネスシーンで役に立つものがよいでしょう。ビジネスマンとして持っておきたい物が、高級ボールペン。

クロスやパーカーといったブランドならネームバリューもあり、1万円以下でも手に入ります。

ボールペンのほかにおすすめなのが、革製品の小物。財布で予算オーバーしてしまっても、レザーのキーケースやパスケースだったら、よりお手頃な値段のものを見つけられます。


 

いかがでしたか?

もし選んだプレゼントに自信がなかったとしても、大好きな彼女からのプレゼントというだけで彼もきっと喜んでくれるはずです!大切なのは、彼のことを思って選ぶことです。彼の喜ぶ顔を想像して、プレゼントを選んでくださいね。

関連記事

  1. 【量産系女子大生はもう嫌だ!】ロングスカートを着こなして、大人の…
  2. 赤く染まったリップを手に入れよう! 独断と偏見で選ぶ、おすすめプ…
  3. 【卒業式】大学最後の思い出は袴姿で美しく!卒業式で人気の袴の柄を…
  4. 女子大生はあえてビッグシルエットを選ぼう!ビッグシルエットでこな…
  5. 一瞬の油断で日焼けしちゃった!日焼け後にお肌を白くする方法をご紹…
  6. お母さんの喜ぶ顔が見たい!母の日に作る簡単手作りレシピ
  7. 今夏流行りのファーサンダル
  8. 見逃せない!憧れの私立大学の学園祭

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP