食べる

クリスマスも女子会?!お家で出来る安くておしゃれな手料理

クリスマスデートも素敵ですが、気が置けない友達とわいわいはしゃぐクリスマスもまた良いものですよね。

そこで今回は、クリスマス女子会にぴったりの安くておしゃれな手料理をご紹介します!

食べられるクリスマスツリー ツリーサラダ

Marinaさん(@marina_kagami)が投稿した写真


マッシュポテトやポテトサラダで土台を作り、ブロッコリーを飾るだけのツリーサラダ。とても簡単で、あっという間にテーブルをクリスマスっぽい雰囲気にすることができちゃいます。

フレッシュなブロッコリーがない場合は、冷凍ブロッコリーを解凍して使ってもOK!トマトや型抜きしたニンジン、ハムなどでカラフルに飾りましょう。

このツリーサラダには決まったレシピがないので、自分の好きなようにアレンジしてみてくださいね。一皿あるだけで盛り上がること間違いなし!

インスタ映え確実!クリスマスピンチョス

izumiさん(@izumi_112)が投稿した写真


ピンチョスとは、さまざまな食材を串に刺して一口で食べられるようにした料理です。

見た目がかわいいピンチョスは、ホームパーティーにもってこいの一品!プチトマトやチーズ、ウズラの卵など…好きな食材を組み合わせ、かわいい串や楊枝でひとつにまとめるだけです。

赤・白・緑の食材を使えば、クリスマスカラーピンチョスの出来上がり!また、ハンバーグとアボカドなどのガッツリ系食材で作るのもおすすめです。おしゃれなのでインスタ映えも確実ですよ!

大人気のアボカドを丸ごと!アボカドグラタン

女子に大人気の食材、アボカド。美味しいのはもちろんのこと、美容にも良いのが嬉しいですよね。

アボカドを丸ごと使ったこのグラタンは、クリーミーでやみつきになってしまう美味しさ!くり抜いたアボカドをベーコンとマヨネーズ、調味料で味付けし、皮に詰めた後とろけるチーズを乗せます。

あとはオーブンやトースターで5~10分ほど焼くだけ!簡単で満足度が高く、きっとみんなに喜ばれるでしょう。

※詳しくはこちらをご覧ください。参照:「cookpad」http://cookpad.com/recipe/1093655

本格的なのに超簡単!ローストチキン

クリスマスに欠かせない肉料理。手間暇かかりそうなローストチキンも実は簡単に作れるんです!

手羽先はほかのお肉に比べてリーズナブルな価格で手に入るので、あまりお金をかけたくない大学生のホームパーティーにおすすめの食材です。

鶏の手羽先を塩コショウ、はちみつ、酒、醤油に漬け、オーブンで焼くだけで、本格的なメインディッシュの出来上がり!

※詳しくはこちらをご覧ください。参照:「cookpad」http://cookpad.com/recipe/1365124 

みんなで盛り付けるのも楽しい!パンケーキツリー

manae( ’ω’)さん(@kapi_kaku)が投稿した写真


クリスマスの最大のお楽しみでもある、クリスマスケーキ。しかし市販のクリスマスケーキは普通のケーキに比べ、少し高くつきますよね。

少しでも安く、そしてたくさん食べたいという人におすすめなのが、パンケーキで作るクリスマスケーキ。

パンケーキを何枚も重ね、生クリームやフルーツでツリーに見立てましょう!ホットプレートで焼いて、みんなで作っていくのも楽しそうですね。

クリスマスの料理を作るのはハードルが高いと思われますが、リーズナブルな食材でも、色合いやアレンジ次第で十分にクリスマス気分を味わうことができます。

クリスマス感満載のお手軽な料理で、ホームパーティーをより華やかに彩ってはいかかでしょうか?

関連記事

  1. 北海道の穴場オススメスポット
  2. 【初売り】絶対手に入れたい!2018年おすすめの食品福袋をチェッ…
  3. マイナーだけどとってもおいしい! 福岡のお土産特集
  4. 【ランチもディナーも女子会にぴったり!】いま話題の二子玉川にある…
  5. 女子会にいかが?高級ホテルで優雅なアフタヌーンティー
  6. 女子会におすすめ! 福岡の人気カフェ紹介 -rejoyce-
  7. ちょっと贅沢な自分へのご褒美!東京都内のホテルビュッフェをご紹介…
  8. 【京橋】京橋駅といえば明治屋?! 銀座線コンプリートの旅!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP