学生旅行

【ステーションメモリーズ】~ステーションメモリーズがもっと楽しめる機能~

image

「ステーションメモリーズ」には、ガチャや車両編成のほかにも楽しく遊べる機能がたくさんあります。私たちが実際に使ってみて、便利だな〜、これを使ったらもっと楽しいな~と思った機能のやり方と魅力をいくつかピックアップしてご紹介します。

まず初めに、“駅の思い出”と“称号”です。

image

このように、“駅の思い出”にCHECK INした駅が路線ごとにわけて記録されています。

image

“称号”とは、駅に関する称号、都道府県に関する称号、路線に関する称号など、いろいろな種類があります。

例えば、路線コンプの称号では、渋谷・表参道・外苑前・青山一丁目・赤坂見附・溜池山王・虎ノ門・新橋・銀座・京橋・日本橋・三越前・神田・末広前・上野広小路・上野・稲荷町・田原町・浅草すべての駅にCHECK INすることで、東京メトロ銀座線をコンプリートした称号が手に入ります。

「あと3駅!」など、どんどんコンプリートに近づいているときのワクワクがたまりません。

そして、コンプリートしたときの嬉しさはやみつきになります!

 

次に“車内販売”についてです。

車内販売では、ガチャのチケットや、アイテムをアプリ内のお金、メロンで購入することができます。

1円1メロンとして使うことができます。どうしてもアイテムが欲しくなった時やもっとステーションメモリーズを楽しみたい方にオススメです。

 

最後に、“電友”についてです。

他プレーヤーと協力関係(フレンド)になることをステーションメモリーズでは“電友”と呼びます。

電友が多くなるとレーダーのカバーできる駅数が増えたり、電友が称号など達成したときにアイテムがもらえたりします。

電友の増やし方ですが、CHECK INをしたとき、ほかのプレーヤーがすでその駅でCHECK INを行っていた場合、そのプレーヤーのプロフィールを見ることができます。

そこからそのプレーヤーへの電友申請が可能です。

imageimage

また、右側のの一番上の電友というボタンを押して、電友を探すからID検索をしたり、電友申請をすることができます。

電友をたくさん増やしてもっとステーションメモリーズを楽しみましょう!

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. 【家族旅行】1年を労おう!年末の家族旅行のオススメ行き先4選
  2. 【秋の行楽シーズン到来!】女子大生にオススメ!福岡「秋のお祭り」…
  3. 浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!
  4. ~気ままに横浜散歩・1~ ハマっ子に愛されるレトロな喫茶をレポー…
  5. 九州の大学生必見!夏休みに行きたい1泊2日の女子旅~大分県~
  6. 【Live.meが日本に上陸!】ツイキャス・ニコ生に続く、今激ア…
  7. 【見なきゃ損?!】明日公開! 映画”真田十勇士”の魅力に迫ってみ…
  8. 水着姿も誰よりもかわいく!濡れてもOKなヘアアレンジ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP