こんにちは。GirlsMediaコレスポンデントのゆいです。
学園祭シーズンも終わりましたね。みなさんは、今年、どの学園祭に行きましたか?
私は11月5日(土)・6日(日)の2日間に渡って開催された、早稲田祭に行ってきました。その中で今回は、たくさんあった催し物の中から、特に私がおすすめするイベント&フードを1つずつご紹介します!
まずはイベント!
私が一番面白い!と思ったのは「似顔絵」でした!
漫画研究会の方々が描いてくれるので、クオリティーはかなり高いです。1人でなんと!50人も描くそうです。6時間も描き続けるそうですよ…。凄いですね。
ご覧の通り、絵描きさんは全員コスプレをしていました。実は、私たちの隣には外国のお客さまも。この方はどうやらコスプレに惹かれて、描いてもらおうと思ったそうです。
ですが、これは来場者を楽しませるためだけではなく、お客さんと区別する目的もあったそうです。私たちを描いてくれた人は、ガールズアンドパンツァーのコスプレをしていました。
絵描きさんと楽しく会話しているうちに終了。私たちは2人の似顔絵を1枚で描いてもらい、およそ10分ほどで完成しました!
完成した似顔絵がこちらです!そっくりですよね!お値段は1人200円+色紙代100円。2人だったので500円でした!このクオリティーでこのお値段はうれしいですね。
来年も似顔絵は描いてもらうかなと思います。早稲田祭に来たら、ぜひ訪れたいイベントです!
次はフード!
私の中でNo.1に輝いたのは、いちご大福研究会が作っていた「揚げ大福」です!
何か変わったものが食べたいな~と思っていたところ、美味しそうなにおいが!しかも、そこには長い行列が!「これは食べるしかない!」と思って、列に並んでみました。
その間、「いちご大福研究会って何をしてるんだろう?」と思ったので、研究会の方に質問してみました。
——————————————————-
Q.「いちご大福研究会」って、普段どんな活動をしているのですか?
A.全国のいちご大福を食べ比べています。今年発足したインカレですが、部員は300人以上になります。
Q.おすすめのいちご大福は何ですか?
A.どれも美味しいですが、部員によっておすすめは異なりますね。研究会生同士で何が一番美味しいかを議論することもあります。
Q.そもそも、なぜ大福を揚げようと思ったのですか?
A.そこに大福があって、揚げたい!と思ったからです。
——————————————————-
というジョージ・マロニーのような返答。さすが早稲田生という感じでした。話し方がとても生き生きとしていてすごく楽しそうだったので、私も入りたくなっちゃいました!
そうこうしているうちに、揚げ大福をGET!普段から食べ比べている方々がセレクトしたものだけあって、とにかく最高でした!
小豆の甘みに加え、カリカリになった外側の皮の感触も絶妙!餅がいっそう伸びたように感じて、想像以上のお味でした。これは早稲田名物になるかもしれませんね。
最後に、一通り全体を巡ってみての感想ですが、早大生はやっぱり頭がいいな~と感じました。ゴミを捨てたいな~と思ったら、これは計算されているのか?!と思うくらい必ず近くにありましたし(笑)、それに、勧誘がうまかった!
何か珍しいものが食べたいと思ってウロウロしていたら、チョコバナナを売っていたお兄さんの軽やかな営業トークが炸裂!
「早稲田祭はチョコバナナ食べないと始まらない!チョコバナナを片手に早稲田を周るんだよ~!このバナナは特別で、(近くにいたお兄さんを指して)こいつがフィリピンで戦って採ったバナナ!そして、チョコはなんと!ゴディバのチョコだよ~」
絶対嘘でしょ!?と思いながらも軽快なトーク力に負けて、買ってしまいました(笑)。昨年は勧誘のうまさ?が評されてNo.1になったとか?これも果たして本当なのかな?(笑)
とにかく人気の早稲田祭!
こんなにたくさんの人が来場していました。みなさんも、ぜひ来年行ってみてください!
この記事へのコメントはありません。