学び

【学園祭レポート】早稲田祭に行ってきました!

こんにちは。GirlsMediaコレスポンデントのゆいです。

学園祭シーズンも終わりましたね。みなさんは、今年、どの学園祭に行きましたか?

私は11月5日(土)・6日(日)の2日間に渡って開催された、早稲田祭に行ってきました。その中で今回は、たくさんあった催し物の中から、特に私がおすすめするイベント&フードを1つずつご紹介します!

まずはイベント!

私が一番面白い!と思ったのは「似顔絵」でした!

漫画研究会の方々が描いてくれるので、クオリティーはかなり高いです。1人でなんと!50人も描くそうです。6時間も描き続けるそうですよ…。凄いですね。

img_4372

ご覧の通り、絵描きさんは全員コスプレをしていました。実は、私たちの隣には外国のお客さまも。この方はどうやらコスプレに惹かれて、描いてもらおうと思ったそうです。

ですが、これは来場者を楽しませるためだけではなく、お客さんと区別する目的もあったそうです。私たちを描いてくれた人は、ガールズアンドパンツァーのコスプレをしていました。

img_4456

絵描きさんと楽しく会話しているうちに終了。私たちは2人の似顔絵を1枚で描いてもらい、およそ10分ほどで完成しました!

img_4374

完成した似顔絵がこちらです!そっくりですよね!お値段は1人200円+色紙代100円。2人だったので500円でした!このクオリティーでこのお値段はうれしいですね。

来年も似顔絵は描いてもらうかなと思います。早稲田祭に来たら、ぜひ訪れたいイベントです!

次はフード!

私の中でNo.1に輝いたのは、いちご大福研究会が作っていた「揚げ大福」です!

img_4458

何か変わったものが食べたいな~と思っていたところ、美味しそうなにおいが!しかも、そこには長い行列が!「これは食べるしかない!」と思って、列に並んでみました。

その間、「いちご大福研究会って何をしてるんだろう?」と思ったので、研究会の方に質問してみました。

——————————————————-

Q.「いちご大福研究会」って、普段どんな活動をしているのですか?

A.全国のいちご大福を食べ比べています。今年発足したインカレですが、部員は300人以上になります。

Q.おすすめのいちご大福は何ですか?

A.どれも美味しいですが、部員によっておすすめは異なりますね。研究会生同士で何が一番美味しいかを議論することもあります。

Q.そもそも、なぜ大福を揚げようと思ったのですか?

A.そこに大福があって、揚げたい!と思ったからです。
——————————————————-
というジョージ・マロニーのような返答。さすが早稲田生という感じでした。話し方がとても生き生きとしていてすごく楽しそうだったので、私も入りたくなっちゃいました!

そうこうしているうちに、揚げ大福をGET!普段から食べ比べている方々がセレクトしたものだけあって、とにかく最高でした!

小豆の甘みに加え、カリカリになった外側の皮の感触も絶妙!餅がいっそう伸びたように感じて、想像以上のお味でした。これは早稲田名物になるかもしれませんね。

最後に、一通り全体を巡ってみての感想ですが、早大生はやっぱり頭がいいな~と感じました。ゴミを捨てたいな~と思ったら、これは計算されているのか?!と思うくらい必ず近くにありましたし(笑)、それに、勧誘がうまかった!

何か珍しいものが食べたいと思ってウロウロしていたら、チョコバナナを売っていたお兄さんの軽やかな営業トークが炸裂!

「早稲田祭はチョコバナナ食べないと始まらない!チョコバナナを片手に早稲田を周るんだよ~!このバナナは特別で、(近くにいたお兄さんを指して)こいつがフィリピンで戦って採ったバナナ!そして、チョコはなんと!ゴディバのチョコだよ~」

絶対嘘でしょ!?と思いながらも軽快なトーク力に負けて、買ってしまいました(笑)。昨年は勧誘のうまさ?が評されてNo.1になったとか?これも果たして本当なのかな?(笑)

とにかく人気の早稲田祭!

img_4454

こんなにたくさんの人が来場していました。みなさんも、ぜひ来年行ってみてください!

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. 年越しはみんなでカウントダウン!大みそかの豪華なイベント5つ
  2. 巷で話題の英会話! 英語を話せるようになりたい! 英会話スクール…
  3. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りして…
  4. 浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!
  5. 都内でモフモフわんちゃんと触れ合える! DOG HEART fr…
  6. 【Live.meが日本に上陸!】ツイキャス・ニコ生に続く、今激ア…
  7. 【映画化にドラマ化も!】今年の秋に読むべき旬な4冊の本!
  8. まだまだ雪見露天が楽しめる!秘湯と呼ばれる温泉に行ってみよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP