皆さんこんにちは!!
キャンプラメディア学園祭特集で紹介した、大学の学園祭にはもう行きましたでしょうか?
今回私は、10月29日(土)~10月31日(月)に行われた
立教大学の学園祭「St.Paul’s Festival」 に行ってきました!
「St.Paul’s Festival 」の詳しい内容は以前にご紹介した、こちらの記事をご覧ください!
立教大学の学園祭レポートを2回に分けてお送りします。ぜひご覧ください!!!
コンセプト通り!!”Carnival”感
毎年コンセプトに応じて正門が装飾されます。
今年は”Carnival”ということで、カーニバル風のデザインでした。
門をくぐると出店の看板がずらりと並んで出迎えてくれます。
この看板一つ一つのクオリティも高い!!
看板を見て、気になる企画を見つけてみてもいいかもしれません。
立教のシンボルである、ツタの絡まったお洒落な校舎が出迎えてくれます。
*日本の”Carnival”を表す企画も!
縁日企画。今年の学園祭テーマ”Carnival”に合わせて、日本の祭り=縁日ブースがありました。
わたあめやスーパーボールすくいなど懐かしさを感じさせてくれる企画から、ポケモンゲーム対戦や落語を聞けちゃうコーナーまで!
幼い子どもでも楽しめる企画です!
ここでは絵馬も書くことが出来ました。願いが叶いますように・・・・!!
おすすめの出店は・・・・??
学園祭といえば、サークルやゼミナールの出店も魅力の一つです!
*お昼時に行列が出来るほど人気だった、陶芸部の「豚キムチ丼」。
なんと、昨年度の「SPF大賞 飲食部門」で第一位を獲得!
実際に話を伺うと、勧誘にも力を入れているうえ、毎年同じく伝統のレシピで調理しているので、味も変わらず美味しいとのことです。
”去年、美味しかったから”と、リピーターも多く訪れるそうで、味は保証されています!
サイズも選べるので、少食の女性や食べ歩きしたい人にもおすすめです!
続いてはホテル研究会の「ホテ研Cafe」。
出迎えてくれるスタッフはみんな、きちっとしたスーツ姿。
まるでホテルのカフェに来たかのような、リッチな気分になれます。
ホテル研究会では実際に有名ホテルの見学に行くなどの活動経験を生かして、おしゃれなカフェを運営されていました。
構内を巡って、ちょっぴり疲れたときに一休みをするのにぴったりでした。
学生はもちろん、高齢の方まで幅広い年代のお客様がいらっしゃるそうです。
*えすぺんのお部屋
昨年誕生した学園祭公式マスコットキャラクター「えすぺん」。
学園祭内をお散歩すると、記念写真の列が出来るほどの人気!!
えすぺんの可愛いクリアファイルも頂き、実際に私も2ショットの写真を撮ってもらいました♪
・・・と、立教大学学園祭「St.Paul’s Festival」の様子を少しだけお伝えしました!
今回はここまでです!
次回は、私が注目した面白い学園祭企画をご紹介します!
お見逃しなく!!!
この記事へのコメントはありません。