学び

【末広町】ポップカルチャーと電子部品のまち。銀座線コンプリートの旅

末広町といえば・・・電子部品の街!!

 

IMG_1807

IMG_1810

電子工作やPCのパーツなど、豊富な品ぞろえと安価な価格で購入することが出来ます。

電子部品というとあまり身近に感じられないかもしれませんが、スマートフォンのモバイルバッテリーやイヤフォンなど、身近な電化製品も購入することが出来ます。

 

また、アニメやアイドルの聖地としても知られているJR秋葉原駅付近へも徒歩数分で行けちゃいます。

IMG_1804

IMG_1811

 

AKB48劇場や、でんぱ組incの原点ともいわれている秋葉原ディアステージもあります!!

この近辺はアイドルのライブステージが多く地下アイドルの活動拠点になっており、同時にアイドルファンの集い場となっています。

 

また、秋葉原を中心として展開されているメイド喫茶は末広町のあたりにもあります。

メイド喫茶もお店によってオリジナルのコンセプトがあり、コスチュームも異なるのでいろいろなお店を巡っても楽しいですよ!

IMG_1792

 

末広町のガジェットなイメージと、日本ならではの和がミックスしたネットカフェも見つけました。このように末広町は複数の文化が融合して新たなものが生まれている街でもあります。

IMG_1831

 

IMG_1832

そして末広町にはたくさんのラーメン屋さんがあります! 訪れた際にはラーメン屋さんを巡ってみてもいいかもしてません。

 

 

そんな、個性豊かなまち、末広町に来たらぜひ寄りたいお土産屋がこちら!

日本百貨店

photo1,

2010年に秋葉原~御徒町間の高架下にオープンしたお店。職人の技が光るものや、地方の伝統工芸品など、日本全国から集まったこだわりの商品が並ぶお店。メイドインジャパンの商品と、その商品がつくられた家庭やストーリーを感じることが出来ます。焼き物や雑貨、文房具などもあり、きっとお気に入りのお土産が見つかります。

営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日
電話番号:03-6803-0373
住所:東京都台東区上野5-9-3 2k540 AKIOKA ARTISAN
HP: http://nippon-dept.jp/

アップルファーム

photo1.

1970年からジャムの製造をしている老舗、デイリーフーズの直営店。長野の工場でつくられているジャムを購入することが出来ます。店内はアットホームな内装でお手頃な価格のスコーンやジャム、紅茶を頂けます。ここでアフターヌーンティーを楽しんだ後に、お土産にジャムを買っていってはいかがでしょうか?

営業時間:10:00~18:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
電話番号:03-3832-2172
住所:東京都千代田区外神田5-2-5 セントラルコアビル2階
HP:http://www.dfc-net.co.jp/farm/index.html

おいもやさん興伸

photo1

創業明治9年の老舗芋問屋「川小商店』が開いた芋を使ったスイーツの専門店。こまち、さつま、みやびなどの芋の種類から、時季によって一番おいしい品種を扱ってスイーツを作っています。甘すぎず鮮やかで透き通る色の密が特徴の大学芋は量り売りで買うことが出来ます。他にも、スイートポテトや芋ようかんなど、素材の味を生かしたスイーツが人気です。

営業時間:10:00〜19:00
定休日:年中無休
電話番号:03-5688-4448
住所:東京都千代田区 外神田5-4-5
HP:http://www.oimoyasan.com/

 

アニメやアイドルなど、ポップカルチャーと日本文化を体験できる街、末広町でした!!

 

 

関連記事

  1. 意外と知らない?当たり前になっている「母の日」の起源っていつ?
  2. 英語だけじゃ通用しない!?第二外国語を学んでライバルに差をつけよ…
  3. 【実録】楽しく過ごす大学生活に潜むこわ~い闇<病気>
  4. 今年もあとわずか!20代のうちに読んでおきたい自己啓発本
  5. 大学生も会社が作れちゃう?知っておきたい起業の基礎
  6. 恵方巻きも食べなくちゃ!鬼退治もする節分っていったい何?
  7. 留学に行く女の子必見!日本から持っていきたい必需品リスト
  8. 1月に手帳を買いたいと考えている人必見!知っておきたい手帳選びの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP