学生旅行

【インスタ映え、SNS映えもばっちり! 話題沸騰中!】韓国のアートスポット「梨花洞壁画村」

みなさん、こんにちは。

GirlsMediaコレスポンデントのありさです。

 

今回はInstagramで話題の、韓国にあるアートスポット「梨花洞壁画村」について人気の壁画を挙げてご紹介します。

「梨花洞壁画村」とは

梨花洞壁画村(イファドンビョッカマウル)は、ソウルの恵化(ヘファ)にあり、別名は梨花路上美術館とも言われています。

文化観光部の生活環境改善事業として2006年に始まったプロジェクトをきっかけに68人の芸術家と市民によって作られた数多くのアート作品が展示されるようになり、梨花洞壁画村が誕生しました。

映画やドラマなどの撮影なども行なわれ、今では有名な観光地となっています。

そんな梨花洞壁画村のかわいさに、写真を撮ってInstagramに投稿する女の子が続出。

話題沸騰の場所となりました。

「梨花洞壁画村」への行き方


地下鉄4号線恵化駅から徒歩15分。

恵化駅の2番出口を出てすぐ左に曲がります。

そのままマロニエ公園を通過して、まっすぐ駱山(ナクサン)公園に向かいます。

公園にぶつかったら右に曲がり、城壁に沿って進んだ先にあります。

 

 

それでは、そんな梨花洞壁画村に行ったら外せない、5つの人気の壁画アートをご紹介します。

絶対に撮りたい!人気の壁画アート

羽の壁画アート

%e5%a3%81%e7%94%bb5

最初にご紹介するのが、こちらの羽の壁画アート。

壁画村の中でも超人気スポットで、行列ができることもあります。

まるで背中から羽が生えているかのように撮った写真をInstagramで見たことのある方も多いのではないでしょうか。

 

実は、この他にも横向きバージョンの羽の壁画もあるんです。

%e5%a3%81%e7%94%bb5%e3%81%ae%e6%ac%a1

こちらは、1つ目の羽の壁画に比べて有名ではないため、隠れフォトスポットとなっています。

お花の階段アート

%e5%a3%81%e7%94%bb1

 

次にご紹介するのがお花の階段アート。

ここは映画やドラマでもたびたび登場する、有名スポットです。

陶磁器の破片を敷き詰めて作られたモザイクアートになっています。

真っ赤なお花の壁画アート

%e5%a3%81%e7%94%bb2

続いてご紹介するのがこちらの壁画アート。

バラやブランコ、お花でできたハートなど、女の子が思わず惹かれる、そんな壁画になっています。

大きな鯉の階段アート

%e5%a3%81%e7%94%bb3

次にご紹介するのが、鯉の階段アート。

最初にご紹介したお花の階段アートの近くにあります。

階段の下から見ると、今にも泳ぎだしそうな鯉たちがいます。

少し離れて撮ることで、より繋がって見えるんだとか。

キスができる!?壁画アート

%e5%a3%81%e7%94%bb4

最後にご紹介するのが、なんと!イケメンとキスができる壁画アート!

見つめ合って、キスをすることができちゃうんです。

壁画とはわかっていても、そのイケメンさに思わずドキドキしてしまいます♡


いかがでしたでしょうか。

歩いているだけで楽しい「梨花洞壁画村」。

壁画アートでインスタ映えする写真を撮りたい時には、色鮮やかな壁画アートが映えるようにシンプルな格好がオススメです!

韓国に行った際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!

出典:
https://tabitatsu.jp/tour/1415
http://yokorea.blog.fc2.com/blog-entry-230.html
http://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/119711/reviews
http://ringo410.exblog.jp/23105762/
https://retrip.jp/articles/33350/
https://mery.jp/263088

ありさ

投稿者の記事一覧

早稲田大学の1年生です。大学では放送研究会とソフトテニスのサークルに入っていて、学生団体OASISにも所属しています。
特技は3歳から始めたピアノで、趣味はショッピングや音楽鑑賞です。好きなブランドはsnidelやHeatherで、音楽はK-POPをよく聞きます。音楽はもちろんのこと、グルメやコスメなどでも韓国が大好きなので、独学で韓国語を勉強中です♡
よろしくお願いします!

関連記事

  1. 秋の京都をぶらり2泊3日!女の一人旅は楽しいのか?実際に行ってみ…
  2. 秋の行楽旅行は北海道へ!おすすめ観光スポット3選
  3. 夏休みを満喫しよう! 日帰りで行ける、キャニオニング!の楽しみ方…
  4. 九州の大学生必見!夏休みに行きたい1泊2日の女子旅~大分県~
  5. レトロな風情が魅力!かわいい浴衣が着れる群馬・伊香保温泉のおすす…
  6. マイナーだけどとってもおいしい! 福岡のお土産特集
  7. ~気ままに横浜散歩・2~ 馬車道にある知る人ぞ知る老舗バーでイン…
  8. 今年の日帰り旅は一味違う!温泉も食べ歩きも楽しみたい方は長野へG…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP