学生旅行

【上野広小路】歴史と最先端が共存! 穴場スポットがそろう街 銀座線コンプリートの旅

「上野広小路といえば、広小路亭!」ということで広小路亭に行ってきました。

image上野広小路

上野は客席の発祥地です。広小路亭はこじんまりとした客席らしい客席で、定席の落語ばかりではなく、講談、演芸、マジック、お笑いライブなどとバリエーション豊富です。若手の方が多く出演しているのでリーズナブルです。初めて客席を見る方にオススメです。中央通りと春日通りの交差点ととても分かりやすい位置にあります。

写真で分かるように、下には激安ショップがあります。思わず「やすっ!」と言いたくなるくらいの安さです。下のお店も併せて是非行ってみてください。

他にもおすすめスポットがたくさんあります。スポット、グルメ、スーベニアというテーマに分けて1箇所ずつご紹介します。

まずはスポット「下町風俗資料館」

image

ここでは関東大震災や戦災にてほとんど面影をなくし、東京オリンピックを契機にすっかり様変わりしてしまった、古き良き下町文化を次世代へ伝えるために展示しています。江戸の町並み、生活風景が、映画のセットのように展示されてい江戸にいる気分になれます。

2階にはパチンコみたいなものや、体操鉄棒などの昔ながらのおもちゃが展示されており、それをつかって実際に遊ぶことが出来るので大人から子供まで楽しめることができます。外国の方にオススメです。

image

 

電話番号 03-3823-7451
住所 東京都台東区上野公園2-1
開館時間 9:30~16:30(入館は16:00)
休館日 月曜日(祝日と重なる場合は翌日)
12月29日~1月1日
入館料 一般 300円、小・中・高校生 100円

次にグルメ「風月堂パーラー」

image

パフェもご飯ものもとても美味しい、高級感のある老舗の洋菓子店です。店内の高級感のあるクラシカルな感じからか着物を着ているマダムたちなど年齢層が高いですが、スイーツは見た目もかわいい和菓子や色鮮やかな洋菓子がたくさんあるのでアメ横や上野動物園に行く際には学生などもたくさん足を運んでほしいお店です。

特に上野ならではの「パンダパフェ」がかわいいのでSNSにあげると❤が増えそうです。

パンダメニューはほかにもあるのでお友達と違うものを頼んでテーブルをパンダでいっぱいにするのもいいですね。1階は物販となっています。

「風月堂といえば、ゴーフル」と言われているくらい人気のゴーフルも売っているので食べてみてください。

 

電話番号 03-3831-3107
住所 東京都台東区上野1-20-10 風月堂ビル
営業時間 [月~土]10:30~20:00
[日]10:00~19:00
定休日 無休

最後にスーベニア「ヤマシロヤ」

上野駅前のビル、全6フロアにオモチャが詰まったおもちゃの専門店です。話題の「スターウォーズ」や「ガンダム」のトイから、「ディズニー」や「ワンピース」、「進撃の巨人」などの国内の定番キャラクターグッズ、「仮面ライダー」や「ウルトラマン」などの昔懐かしのフィギュア、プラモデル、輸入雑貨まで幅広く扱っています。アニメが好きな方や外国人の方にオススメです。

電話番号 03-3831-2320
住所 東京都台東区上野6-14-6
営業時間 10:00~21:30
定休日 元日
ホームぺージ
http://www.e-yamashiroya.com

上野広小路は江戸時代からすでに大寺院があり、人の集まる場所であったことから、歴史を感じさせる文化が残っていると同時に、変化する東京の最先端にあるという面白い街です。

一度に日本の和の部分とアニメなど流行りのものが楽しめるので外国の方にはオススメなスポットです。

他の駅へのアクセスも良いので行きやすいです。上野からは徒歩で行ける距離にあります。学生が少ない街ですが面白いので是非行ってみてほしいです。

以上、銀座線コンプリート 上野広小路編でした!

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. 今年の冬はビッグシルエットを見逃せない!みんなが買ってる理由とお…
  2. 【みんなで楽しい!夏のイベント!】バブルランやウォーターランで話…
  3. 学園祭ゲスト芸能人特集―イケメン俳優編
  4. あのチクチクの動物と触れ合えるチャンス!「六本木 HARRY」に…
  5. 北海道に旅行に行くならpeach航空! メリットとデメリット
  6. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。「…
  7. 【今話題の新食感スイーツ! 期間限定のマロンクリームも!】FLI…
  8. 【見なきゃ損?!】明日公開! 映画”真田十勇士”の魅力に迫ってみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP