学生旅行

【上野駅】活気と人情あふれるパンダの街上野の見どころまとめ 銀座線コンプリートの旅

「上野といえばアメ横~!」ということでアメ横こと、アメヤ横丁に行ってきました。

上野駅

image

アメ横は朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台の一つともなって一躍有名になりましたが、「名前は聞いたことがあるけどどういう場所なのかいまいちよく分かっていない。」という方も多いかと思います。そうういった方のためアメ横のいいところを3つご紹介します。

グルメの宝庫!

トルコや韓国、中国など各国の料理がここで味わえます。食べ歩きできるものもたくさんあります。オススメは「モーゼスさんのケバブ」というお店のケバブです。味が美味しいのはもちろんですが、陽気な店員さんとお話をするのも楽しいお店です。

もう一つは「肉の大山」というお店のやみつきコロッケとハムカツです。

このお店の魅力は安さ。

なんとやみつきコロッケは50円、ハムカツは70円です。

そして毎月29日(肉の日)は大山ハンバーグや大山ステーキ、大山カレーが290円でいただけます。

掘り出し物の宝庫!

衣類や雑貨、化粧品、アクセサリーなどの販売店が多く立ち並んでいます。一番のおすすめは「カナリア化粧品」です。アメ横でも有数な品ぞろえで、高価な化粧品は安く、求め安い化粧品はもっと安くなど、素晴らしいサービスを提供してくれます。

そして、アメ横は激安靴のお店がたくさんあります。特にスニーカー好きは必見です。欲しかったものが安く手に入るかも! スーパーでは手に入らない食材や調味料など、食品面でも掘り出し物が見つかります。

昔ながらの人情あふれる街

「ここでしか買えない!」というものは少ないですが、お店の熱気やアメ横ならではの値切れば多くの場合値下げしてくれるなど、ここでしか味わえないことがたくさんあります。美味しい食べ物と活気と人情で自然と元気になれる、昔ながらのあったかいスポットです。

アメ横は地上だけではなく、地下にもお店がたくさん。少し独特な雰囲気で入りずらいかもしれませんが、勇気を出して入ってみてください。きっと理想のお店に出会えます。

アメ横の1・2本裏の通りも面白そうなおお店がたくさんありました。

上野に行った時には是非アメ横に行ってみてくださいね。

image

でも、上野はアメ横だけではありません。上野動物園も是非行ってほしいおすすめスポットです。

上野動物園は昭和初期に開園された日本初の動物園です。「ジャイアントパンダ」や「ホッキョクグマ」、「アザラシ」など、普段なかなか見ることのできない動物たちも見ることができます。動物が暮らす環境を自然に近づけた動物園になっていて、本来の動物たちの生活の様子を見ることができます。大人から子供まで楽しめるようになっていて、デートスポットにも最適です。地元の人に「上野といえば?」と聞くと「パンダ!」と答える人がほとんどです。駅のホームゲートに描かれていたり、上野駅入谷改札すぐにあるジャイアントパンダ像があったり、あんなとこにもこんなところにもパンダがいます。

image

image

ジャイアントパンダ像は待ち合わせするのにおオススメなスポットです。ぜひ使ってみてくださいね。

以上、銀座線コンプリート  上野編でした!

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. ジブリ好きなら一度は行きたい! 『魔女の宅急便』のモデル、ストッ…
  2. 【京橋】京橋駅といえば明治屋?! 銀座線コンプリートの旅!
  3. 彼氏の誕生日をサプライズでお祝い!絶対喜ばれるプレゼント&アイデ…
  4. 自然を満喫しよう!秋の学生旅行におすすめの旅先3選!
  5. 【虎ノ門】新しいヒルズ! 虎ノ門ヒルズにいってきました!
  6. リアル脱出ゲーム! 暑い夏には涼しい部屋で、脳に汗をかこう!
  7. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・…
  8. 【学園祭特集】 立教大学学園祭“St.Paul’s …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP