遊び

完全招待制イベントSANRIO EXPO 2016に潜入してみた! 

みなさんはSANRIO EXPO 2016というイベントを知っていますか?

毎年、大阪と東京でそれぞれ2回ずつ、
これからの2シーズンにどんな新商品がでるのか、
どんなプロモーションやストアを展開していくのかといった、
アイテムの展示や新キャラクター紹介をメインにした招待制クローズドイベントです。

今回は、SANRIO EXPO 2016東京会場に潜入してきました!

会場内はサンリオキャラクターがいっぱい♡

会場内の撮影を楽しめるように、フォトプロップスがたくさんあったり、これから市場に出る新キャラクターのブースがあったりと、サンリオ好きにはたまらない会場になっています。

photo-9-7-16-13-52-14-1

たくさんのものとコラボレーションをすることで知られるハローキティですが、もちろん秋冬シーズンもそれは顕在。
Sanrio社のハローキティ×日本国内のアパレルブランドの商品を実際の店頭のようにディスプレイしたものもありました。

 

photo-9-7-16-13-45-03

このツイードバッグは、コンセプトショップ「Life In Nina」のトータルプロデューサー内田新菜さんとのコラボレーション。
キティ柄がアクセントになって、とても愛らしいバッグに仕上がっています。

 

こちらは全国のLOFTで2016年9月17日より販売される「TOKYOOTONAKITTY」(トーキョーオトナキティ)シリーズ。
ハローキティと人気イラストレーターのShogo Sekineさんの限定コラボレーション企画が実現しました。

photo-9-7-16-13-48-32

実際手にとってみると、そのかわいさにテンション上がること間違いなし!!

 国内だけでなく、海外のアイテムも豊富に展示!

サンリオといえば、売り上げの大きな割合を海外が占めていることでも有名な企業。
特に『ぐでたま』は世界各国で人気のキャラクターになりつつあるため、その関連商品が多いように感じました。

photo-9-7-16-14-10-17-1

写真上段はすべての説明が英語で、そして、下段はハングルで書かれているアイテムです。

中でも私が驚いたのは、こちら ↓

photo-9-7-16-14-10-51

一見かわいいギフトボックスかな? と思ってしまいそうですが、実は違うんです。

なんと、香港のマクドナルドの期間限定パッケージ!
こんなパッケージだと、ついついハンバーガーを買ってしまいそうですよね。

 

いち早くサンリオの商品の情報をゲットでき、キャラクターグリーティングもあるSANRIO EXPO。

とても貴重な体験になると思うので、みなさんも機会があれば行ってみてくださいね。

 招待制だから一般の人は参加できないんじゃないの?

最初のほうで書いたように、このイベントは原則招待制で一般の方は入ることはできません。

ただし、今回のイベントは以下のような一定の条件付きで、100名の方が招待されていたんです。

①ポムポムプリンが好きで、その情報を発信していける『ポムポムプリン20thアンバサダー』であること
②サンリオ社が提示する複数の条件に合意できること

アンバサダーは特典としてさまざまなイベントに招待してもらえるようで、今回のSANRIO EXPOもそのうちの1つでした。
この『ポムポムプリンアンバサダー』は9月30日まで募集しているので、気になった方はホームページをチェックしてみてくださいね。

Sanrio社はホームページのアップデートも多いので、常にアンテナを立てるようにしておくと、
このようなレア情報がゲットできるかもしれませんよ!

ポムポムプリンアンバサダー 詳細ページ  http://www.sanrio.co.jp/news/pn-ambassadors-20160113/

関連記事

  1. 男の子にわかってもらおう!女子大生がキュンとする、理想のクリスマ…
  2. クリスマスは部屋もドレスアップ!ホームパーティーにおすすめのデコ…
  3. 福岡のお出かけに恋結びの神社はいかがですか?
  4. 【学園祭特集!】学園祭シーズン到来!学園祭の見所を一挙公開 in…
  5. FC東京観戦にいってみた!
  6. 【学園祭レポート】立教大学学園祭St.Paul’s …
  7. 【学園祭特集】武蔵大学 江古田キャンパス『白雉祭』に行こう!
  8. 「若穂ジビエツアー」長野市にある若穂地区で、ジビエ料理を食べまく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP