学び

【大学生限定!Wi-Fi、コンセント完備でドリンク無料!】知らなきゃ損する「知るカフェ」

レポート等を出す機会の多い大学生。

長時間パソコンを使用するにあたって、Wi-Fiやコンセントって必要ですよね。

そんな大学生に朗報! 知らなきゃ絶対に損するスペシャルな場所があるんです!

その名も「知るカフェ」!

知るカフェ画像①

「知るカフェ」は大学生限定のカフェで、Wi-Fiやコンセントを完備している上に、ドリンクが1杯無料で飲めます!

しかもなんと!飲食物の持ち込みOK!

コンビニ等で買ったものを持ち込んで長時間滞在することだって可能なんです。

知るカフェ画像②

知るカフェの使い方は簡単です。

初めて来店した際に、空メールを送って会員登録するだけ!

次回以降は、学生証を見せるだけで使えちゃうんです。

 

本当にそんな簡単に、無料でカフェを使えるの?

と思った方も多いのではないでしょうか。

そこで「知るカフェ」の仕組みと、学生が無料でカフェを使える理由をお教えします!

 

知るカフェって何?

「知るカフェ」は学生が運営するカフェで、店長やサービス担当、経理担当、シフト担当に分かれて店舗運営を行なっています。

もともとは、企業と学生の交流の場として作られました。
学生が無料で利用できるのは、「自社のことを知って欲しい」という数多くの企業からスポンサー料をいただいて、そのお金で運営しているからです。

そのため、企業は「知るカフェ」で学生に対して少人数のイベントを開くことがあります。

学生はそれに参加することで企業の方から直接、会社や業界についてのお話を聞くことができ、就職活動時に役に立っているのです。

 

お分かりいただけたでしょうか。

「知るカフェ」は、企業のスポンサー費で運営されているから、私たち学生は無料で利用することができるんです。

知るカフェってどこにあるの?

「知るカフェ」は現在、日本国内11店舗に加えて、インドにも1店舗展開しています。

東京大学前店

知るカフェ画像③

早稲田大学前店

知るカフェ画像④

慶應義塾大学前店

知るカフェ画像⑤

・名古屋大学前店
・立命館大学前店
・同志社大学前店
・京都大学前店
・神戸大学前店
・大阪大学前店
・近畿大学前店
・関西大学前店
・インド工科大学 ハイデラバード店

知るカフェ画像⑥

以上、「知るカフェ」についてご紹介しましたが、「知るカフェ」の存在は大学生にとって良いことづくし!

使ってみればわかる、居心地の良さと便利さが癖になること間違いなし!

ぜひ皆さんも「知るカフェ」に足を運んでみてください。

出展:
http://shirucafe.com

知らなきゃ損!大学生無料の「知るカフェ」が神すぎた。


http://shirucafe.com/information/274/
https://www.atpress.ne.jp/news/53859
http://shirucafe.com/information/311/
https://www.atpress.ne.jp/news/100106

ありさ

投稿者の記事一覧

早稲田大学の1年生です。大学では放送研究会とソフトテニスのサークルに入っていて、学生団体OASISにも所属しています。
特技は3歳から始めたピアノで、趣味はショッピングや音楽鑑賞です。好きなブランドはsnidelやHeatherで、音楽はK-POPをよく聞きます。音楽はもちろんのこと、グルメやコスメなどでも韓国が大好きなので、独学で韓国語を勉強中です♡
よろしくお願いします!

関連記事

  1. 【虎ノ門】新しいヒルズ! 虎ノ門ヒルズにいってきました!
  2. 記念日やお誕生日にもってこい! ちょっと違ったディナーを楽しもう…
  3. 東京でコスプレアイテム買うならここ!
  4. 【渋谷】世界的にも有名なスクランブル交差点で○○してみた?! 銀…
  5. 現役早大生のワセジョが選ぶ! 早稲田周辺の人気のワセメシカフェ3…
  6. お料理と言えばInstagram!~アカウント比較をしてみました…
  7. 巷で話題の英会話! 英語を話せるようになりたい! 英会話スクール…
  8. 夏休みは英語を習得しよう!多読におすすめな本3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP