学び

【式根島】島キャンプでもっていくべき26個! ~キャンプ初心者向け~

みなさんは、キャンプしたことはありますか?

「何を持っていったらいいんだろう。」
「荷物が多くなるのはいやだな。」
「必要なものは?!」
「あったらいいなってものはなに?」

と、キャンプに行く前は、様々なことをかんがえますよね。

そこで、キャンプに実際に行って必要だったものやおススメのものをご紹介します。

今回は、実際に8月に式根島キャンプを行いました!
テントを張って、BBQして、海に潜って…そんな2泊3日のガチキャンプです!

image

そして、式根島といえば、きれいな海!海水浴!天然の温泉!です。

その時を参考にご紹介したいと思います。

  1. テント…寝泊り用
  2. バーベキューセット(コンロやコッヘル、調理用具など)…食事を作る場所があるキャンプ場でしたら問題はありませんが、ない場合は自分でもって行く必要があります。
  3. トイレットペーパー…女性は特にあったほうがいいと思います。トイレ用に使用したり、ちょっと汚れを拭くのに最適です。
  4. バスタオル…大きめのバスタオルを一つ用意しておくと、枕や体拭きなど様々な用途で使うことができました。テントの中が、小石などでごろごろしている場合もあります。痛い時に、下に敷くなどして使ってみてください。
  5. シュノーケリングセット…絶景の式根島! 透き通った海には、きれいな魚がたくさんいます。シュノーケリングセットを持っていくことをおすすめします。ゴーグルのみでも十分楽しめると思います。
  6. 日焼け止め…8月だったので日差しはかなり強かったです。
  7. ハンモック…木に括る形ではなく、スタンドタイプのハンモックをおススメします。ビーチでふわふわのハンモックで寝るのは最高! 木があるかないか考えなくていいので、どこでも使うことが出来ます。また、エアークッションなどでも良いでしょう。
  8. ビニールシート…ちょっと敷いたり日陰にしたりと便利です! 小さいものでももって行くといいでしょう!
  9. モバイルバッテリー…スマホ愛用者には必需品ですね! 私は、5回フルで充電できるものを2個買いました。
  10. 防水のアイフォンケース…ドン・キホーテで購入しました。1999円で購入し、めっちゃくちゃ役にたちました!
  11. 水着…海に行くので、水着は必須ですね!
  12. 石鹸…石鹸は個人的におススメです。トイレが整備されていない場合もあり、石鹸が欲しいなんていうときもしばしば・・・!
  13. 化粧水…女性は必須!
  14. シャンプー、リンス―…海に入ると髪の毛はギシギシ(涙)女性は持っていきましょう!
  15. タオル小2枚…鞄に余裕があれば、タオルは多くてもよいかと。
  16. 歯磨きセット…これはエチケットとしても必須ですね^^
  17. モンダミン…私はどこでも持っていきます!(笑)
  18. 鏡…女性は必須かも!
  19. カットバン…普段はかない靴やサンダルをはく人は必ずと言ってもいいほど靴擦れします! サンダルは特に!
  20. 虫よけスプレー…★★★めっちゃ大切だと思っています。私は3日間で30か所くらい刺されました。島の蚊は強い(涙) 蚊取り線香などももっていくといいでしょう。
  21. 防水カメラ…私はアイフォンの水没を恐れて、防水の使い捨てカメラを2つ買いました。1つ1340円くらいでした。使い捨てカメラなので、画質は保障できませんが、海で安心して撮影することが出来ます。
  22. ランプ…キャンプ場はライトがありません。トイレに行くとき、BBQするときなど、個人でランプをもつことをおススメします。
  23. レジ袋…水着を入れたり、砂のついたビーチボールをいれたりといろいろ便利です! 沢山あってもよいと思います。
  24. 財布…今回のキャンプでは、2泊3日の野外キャンプ(下田港からのフェリー代込み)で25000円くらいでした。
  25. 軍手…火を起こすときや、重い荷物を持つときなどおすすめです。
  26. 浮輪やビーチボール…ビーチで遊ぶものは持っていかないと損!!!!!! 海がきれいなので、潜ってもよいしビーチで遊ぶのもよいです!

以上です!!

私が持っていったものは以上ですが、他におすすめのものがありましたら、コメントで教えてください^^

image

忘れものなく、島キャンプ楽しんでください!

関連記事

  1. 試験前日に焦らないために。集中力を高めて効率よく勉強しよう!
  2. 【Live.meが日本に上陸!】ツイキャス・ニコ生に続く、今激ア…
  3. [Q&A]1泊2日の女子旅持っていったら便利なものは?…
  4. 福岡の秋といえば放生会!お祭りに参加して秋の訪れを感じよう!
  5. 福岡のお出かけに恋結びの神社はいかがですか?
  6. 疲れたときにオススメ! 都内の温泉施設に行こう!
  7. 勉強しておくと安心?女子に人気のおすすめ通信講座7つ
  8. FC東京とスイーツパラダイスのコラボカフェがオープン!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP