学生旅行

北海道・登別といえば…クマ牧場!その魅力をご紹介します!

こんにちは!GirlsMediaコレスポンデントゆいです!

今回は北海道登別市にあるクマ牧場をご紹介します。

北海道・登別といえば温泉や地獄谷が有名ですが、クマ牧場もCMが流れるくらい有名なところです。魅力がたくさんあるので、実際に私が撮った写真と合わせてお伝えします。

image
喧嘩をしたり叫んだりと、クマたちの野生的な面が見られる一方で、おやつをおねだりするなどとっても可愛い仕草も見られます。

image
檻はメスとオスに分かれていますが、メスの方が気性が荒いのかすごく叫んでいました。初めて訪れる方はオスから見物するのがいいと思います。また、オスがいるエリアでは“人の檻”といって、ガラス越しの近い距離で大きなクマを見ることができます。

image
とても迫力があり、泣いてしまう子もいるくらいです。近くには、クマのおやつが1袋8粒ほど入って100円で売っています。下から餌をあげることもできますが、1つはぜひ上から挑戦してみてください。クマの息づかいなどが直接聞こえてきますよ。

image
クマ牧場は四方嶺(通称・クマ山)の山頂にあり、そこまではロープウェイに乗っていきます。途中に見える景色も、海あり山ありでとっても綺麗です。温泉や地獄谷の近くにあるので、温泉に行く前にぜひ足を運んでみてください。

<のぼりべつクマ牧場>

●住所:北海道登別市登別温泉町224
●営業時間:期間によって異なります。下記をご参照ください。
7月1日~9月30日 8:00~17:00(最終入園16:20)
10月1日~1月31日 8:30~16:30(最終入園15:50)
2月1日~3月31日 8:30~16:00(最終入園15:20)
4月1日~6月30日 8:30~16:30(最終入園15:50)
●定休日:不定休
●公式ホームページ:
http://www.bearpark.jp

 

YUI KAJITANI

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. ジブリ好きなら一度は行きたい! 『魔女の宅急便』のモデル、ストッ…
  2. 卒業旅行は憧れのヨーロッパへ!スウェーデン・イギリス・フランスの…
  3. 【卒業旅行特集】2017卒が卒業旅行先に選んだ場所とは!?予算や…
  4. 海外旅行に行く人必見! 飛行機内で持ち込みすべき、持ち物リスト
  5. 【卒業旅行特集】春休みの旅行は沖縄へ行こう!1泊2日の沖縄旅行プ…
  6. 秋の京都をぶらり2泊3日!女の一人旅は楽しいのか?実際に行ってみ…
  7. 【卒業旅行特集】春休みには一足先に夏を感じられる島へ!アクティビ…
  8. GW女子旅は金沢で決まり!絶対に外せない、厳選おすすめスポット3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP