学び

新宿駅からスグ! ”なぞともカフェ”でなぞ解きデビューしよう!

以前、”リアル脱出ゲーム”の記事を書きましたが、”知らない人と謎を解くとはちょっと・・”、”謎解きは初めてでどうしたらいいかわからない・・”

という方も多いかと思います。しかし、そんな方にもお勧めできちゃう、なぞ解きスポットを発見しました!

気軽に謎解きができちゃう!
なぞ解き初心者にオススメ!
”なぞともカフェ”をご紹介します!

image

なぞともカフェとは?

飲食が楽しめる“カフェスペース”と、謎解きのテーマや難易度が異なる10種類の個室“ミッションCUBE”で構成され、制限時間765秒以内にミッションクリアを目指していただく新趣向の謎ときエンターテインメント施設です。引用:なぞともカフェ

新宿駅東口にあるドン・キホーテの建物の7階にありアクセスも便利。

入場料は無料、事前予約も不要で気軽に謎解きが出来ちゃいます!

CUBEは1PLAY 1080円とリーズナブル、時間制限は”ナムコ”にちなんで765秒です!
また、PLAY終了後も他のCUBEの予約を取れるので、1日でCUBE全制覇!なんてことも可能です。

私はこの日、友人と2人で挑戦。2時間ほどの滞在で2つのCUBEをPLAYしました!

~CUBE PLAYまでの流れ~

image

入ってすぐのCUBE受付で、好きなCUBEの予約をします。

image

選べるCUBEは全部で10種類。その日のクリア率も書いてあるので選ぶ際の参考にしてみてください!

image

カフェという名の通り、フードメニューやドリンクメニューもありますのでCUBE予約の待ち時間もゆったりと時間を潰せるだけでなく、なぞ解き終了後も反省会の場、団らんの場として使えます!

image

この日は日曜日だったこともあり混んでいましたが、予約してからCUBE参加までの待ち時間は30分ほどでした。

image

そしていよいよ謎解きスタート!!

この扉の向こうに、それぞれ選んだCUBEの世界観が広がっています!!

ネタバレはNGなのでこの後はみなさんの想像にお任せします・・・・!!

 

感想

なぞ解き初心者ということで、クリア率の高いCUBEを選んで挑戦しました! そのため、一つ一つの謎はそこまで複雑ではなかったです。

無事CUBEはクリア!できたのですが・・・・時間ギリギリ!

765秒って長いようで短いです! 挑戦する友人と手分けして謎に取り掛からないと間に合いません!笑

そのため、一緒に参加した友人との絆は深まると思います!!

このなぞともカフェに来ていたお客さんも、女性2人組、男性3人組、社会人風の男女混合グループ、カップルと様々でした!

1つのCUBEに入れる人数は2~4名が目安なので少人数グループで行くのがおすすめです。

皆さんも、友人や恋人との交流の一環として、なぞともカフェに行ってみてはいかがでようか?

 

 

<店舗情報>
なぞともカフェ新宿店

電話番号:03-6205-5606
営業時間:土日祝10:00-23:00/平日12:00-23:00
定休日:年中無休(1/1のみ休業)
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-5ドン・キホーテ新宿東口本店 7F
ホームページ:http://nazotomo.com/nazotomocafe/shinjuku/top.php

 

関連記事

  1. 短期間でスキルアップ!半年で取得できるおすすめの資格
  2. 暑い夏におすすめの過ごし方!快適な部屋の中で読んでみたい本10選…
  3. 留学に行く女の子必見!日本から持っていきたい必需品リスト
  4. 独学でペラペラも夢じゃない!英会話習得に効果的な勉強法
  5. 【東京のおしゃれや歴史を網羅?!】東京メトロ銀座線とは?!
  6. 【女子大生50人に聞いた!】女子大生のSNS事情!
  7. 今からでもOK!2年生からでも参加できる学生団体のススメ
  8. これっている?いらない?留学への持ち物を最小限に減らす方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP