美容・健康

初めての1人暮らし!のお部屋選びのポイントBest3

大学や専門学校に進学するために、1人暮らしを始める方は結構いると思います。

そのときに私が先輩から教わったここはこだわったほうがいい。というポイントBest3を実際住んでみて感じていることと一緒にお伝えします。

こんにちは。GirlsMediaコレスポンデントゆいです。今回は不安と楽しみでいっぱいな初めて1人暮らしをするかたのお部屋選びの少しでも役に立てるように書きます。

先輩から教わった、ここだけはこだわるポイントBEST3

第3位 クローゼットの広さ

image部屋の広さにこだわる人が多いけど部屋がいくら広くてもクローゼットが狭かったら、結局タンスとかで場所がとられてしまって意味がないよ。と教わりました。

なので、私は部屋はそこまで広くないですが、クローゼットが大きい家を選びました。

そして、100均のつっぱり棒などを使ってアレンジすることでより多く収納できるようにしています。そうすると、同じ大きさの部屋のお友達と比べても、クローゼットに全部収納できているので、広く感じます!

第2位 独立洗面台

imageこれは特に女の子はお化粧をするスペースや、ヘアセットをするスペースが必要なので、あったほうがいいと言われました。

自分で化粧台を買うのもいいですが、必需品を買うのにかなりお金がかかる(私の場合北海道から来たので、送料含め100万円程度でした)ので、できるだけ無駄遣いをしないように、初めからついてるほうがいいと思います!

そのほうが部屋も広く使えます。

第1位 トイレ お風呂は別

imageこれは一番強調して言われました。安さにこだわってしまうと、トイレとお風呂が一緒になってる場合が多いです。

いつもシャワーだけな人でも、隣にトイレがあって、水を飛ばせない。と肩身の狭い思いをしながら入ると全然疲れが取れません。

そして、特に女の子は美容のために、夜はできるだけお風呂に浸かったほうが、むくみも疲れもとれます。シャワーだけ。という方は最近はバスルームではなく、シャワールームのお部屋があるのでそちらがオススメです。お友達が来ていても、トイレと別だと気を使わずに済みます。

この3つは私がお部屋を選ぶのに本当に参考になりました。

素敵なお部屋に出会えるように、皆さんも参考にしてみてください。

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. 乾燥肌の方必見!「ベビーオイル」と「ヴァセリン」で潤い肌を手に入…
  2. キレイに落としてから寝るのが鉄則!おすすめの化粧クレンジング4つ…
  3. 【ニキビや肌荒れに効く!】プレゼントにも使える、LUSHのフレッ…
  4. 夏バテせずに夏を乗り切る!改善すべき生活習慣とは?
  5. TVでも話題沸騰中!チョップドサラダって何?
  6. なりたいイメージはどれ?カラーメイクでいつもと違う印象に!
  7. 将来どんな結婚式を挙げたい?今流行りの結婚式事情を探る!
  8. 無理は禁物!ダイエットをする前に知っておきたい7つのこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP