学生旅行

この公園はただの公園じゃない! 北海道芦別市にある「カナディアンワールド公園」北海道の穴場スポット⑤

道民でも知らない人が多い?! 道外の人にはあまりしられていない、北海道のオススメスポットを紹介します!

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントゆいです!

今回は北海道芦別市にあるカナディアンワールド公園をご紹介します。

この公園はただの公園ではありません!そして、道民でも知らない人が多いのでかなりの穴場スポットです!
まず、芦別市の場所から。

image

旭川市に隣接しています。山があるのでとっても広いです。

開設時にはプリンス・エドワード島にあるものを忠実に再現した「赤毛のアンの家・グリーンゲイブルズ」や「リンド夫人の家」、「時計塔・セントジョン」などが整備され、開業時には「カナダをテーマとしたものでは日本最大のテーマパーク」とされていましたが、現在はテーマパークではなくカナディアンワールド公園として無料開放されています。

image

image

一歩足を踏み入れると、目の前にはカナダの大自然、そして、「赤毛のアン」の物語そのままの街並みや風景が広がっています。

カナディアンワールド公園はもうひとつのカナダです。芦別市の魅力でもある広大な土地を上手に利用した、北海道の大自然が感じられる公園です。近くに行った時は是非立ち寄ってみてください。リフレッシュできますよ。

image

カナディアンワールド公園

住所 北海道芦別市黄金町731
開園期間 〜10月23日
開園時間 10:00〜17:30
ホームページ http://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/syokokanko/kankou/kankou/canadian_world_park.html

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. 女子大生の冬休みはいまだけ!思い出が作れる正月の過ごし方5選!
  2. 【卒業旅行特集】春休みには一足先に夏を感じられる島へ!アクティビ…
  3. インスタいいねが止まらない! インスタジェニックな写真が撮れる女…
  4. 九州の大学生必見!夏休みに行きたい1泊2日の女子旅~大分県~
  5. 【卒業旅行特集】旅行の準備進んでる?スーツケースを持って行くとき…
  6. ジブリ好きなら一度は行きたい! 『魔女の宅急便』のモデル、ストッ…
  7. 【上野広小路】歴史と最先端が共存! 穴場スポットがそろう街 銀座…
  8. 春休みからゴールデンウィークまで!夏前に行って楽しめる国内の旅行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP