夏といえば・・・海!山!いやいや、川!!!
川遊びなんていつぶりだろう・・・?そう思っているあなた!
キャニオニングをしてみませんか?
キャニオニングとは・・・??
壮大な渓谷(キャニオン)の中で、今までにない大冒険、大自然との一体感とスリルを味わえるリバースポーツで、発祥地はフランス。ヨーロッパでは古くから親しまれているんです。舞台は、渓谷の奥底。透き通った清らかな水が流れ、緑の木々のトンネル、鮮やかグリーンのコケのじゅうたん、豪快な水しぶきたち。ここで、水の力がつくりだした天然のウォータースライダーを滑って遊んだり、大きな天然プールに飛び込んで泳いだり、時にはロープを使って懸垂下降したり、フライングフォックスをしたり、気分爽快アドベンチャースポーツなのです。
(引用:キャニオンズHP)
夏らしいことしたい! でも海で焼けるのは嫌!笑
学生らしいことがしたい!!
・・・ということで、友人と2人で、キャニオニングに行ってきました~~!!
現地でウエットスーツやライフジャケットを借りれるので、持ち物はバスタオルと水着のみです!
実際のキャニオニングは・・・?というと??
な感じです!!
カメラを持ち込めず体験中の写真撮影はできないのですが、専属のカメラマンさんが写真を撮ってくれ、後程購入することが出来ます!
川の中に勢いよく飛び込んだり、頭から天然ウォータースライダーを滑り降りたり・・・・
もちろん、化粧が落ちるのは覚悟しておいてください。笑
私達が参加したときには社会人の男性グループ、親子づれ、カップルと、多様なメンバーで参加しました。
動きにくい水の中を進む際に手を貸してくれたり、暑いですね~なんて世間話をしたり、初対面の方とも自然に会話が生まれます。笑
またコースも初心者用から上級者用まで、時間もコースに合わせて1時間程度のものからがっつり丸一日キャニオニングが出来るものまであります。
体力に自信がなくても川を滑り降りたり、飛び込むのが怖いなと思っている人でも安心して体験来ます!
私が体験したコースも1時間程度のものでスライダーの距離も短く、飛び込みも怖くありませんでした!(それでも十分に満足できました。)
キャニオニングの参加方法は?
キャニオニングは基本的には現地集合のものとバスツアーの2種類があります。
現地集合のものはHP等で事前申し込みをすることが出来ます。:TOP水上カンパニー ,スプラッシュ東京
電車で行くと最寄駅からバスに乗り換えたり、徒歩で数十分歩いたりと自動車でないとアクセスが不便でしたので、自動車免許がなかった私たちは往復の交通費込みのバスツアーに申し込みました!
バスツアーだと行程的にキャニオニングの体験時間が短くなってしまうものの、お土産屋さんに寄れたり、場所が水上ということで帰りには温泉に入ることもでき、充実したプランでした!
私が参加したのはこのバスツアーです!:四季の旅HP
この夏にキャニオニングで思い出作りをしませんか?
この記事へのコメントはありません。