学生旅行

道民でも知らない人が多い?! 北海道の穴場スポット②

道民でも知らない人が多い?! 道外の人にはあまりしられていない、北海道のオススメスポットを紹介します!

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントゆいです!

今回は北海道穴場スポット②ということで、北海道北竜町のひまわりの里を紹介します。

まず初めに、北竜町ってどこにあるの?という方が多いと思うので、そういう方に、ざっくりと北竜町の場所から紹介します。

image

ここです! ちょうど札幌と旭川の間になります。

北海道北竜町のひまわりの里では、夏になると約150万本のひまわりが咲きます。7月中旬から8月下旬あたりが見頃です!

ここは、ひまわりの鑑賞できる場所として、日本の絶景にも選ばれている観光スポットです。
(あまり知られていませんが・・・)

image

image

サンフラワー北竜のひまわりソフト

そして、北竜町ならではなのが、道の駅サンフラワー北竜のひまわりソフト。

ひまわりの種子を粉末にしてたっぷりと練りこんでいて、とっても濃厚です。

ひまわりの里には、24時間いつでも無料で入場できます。夏休み期間で外出が多くなる時期、近くを通るときはぜひ寄ってみてくださいね。

第30回ひまわりまつり2016
期間:2016年7月16日〜8月21日
住所: 北海道雨竜郡北竜町板谷143-2
期間中は無休
ひまわりの里への入場料は無料・24時間入場可
駐車場(500台)は無料・24時間駐車可
ひまわり観光センター開場・8:00〜18:00
迷路(I HAVE A DREAM)有料300円/人・8:00〜18:00
道の駅 サンフラワー北竜
住所 北海道雨竜郡北竜町宇板谷163番地の2
電話番号 0164-34-3321
開館時間 [温泉]9:30~22:00
[売店]8:00~21:00
[レストラン]11:00~20:00(LO 19:45)
ホームページ http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/546/

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. これでお悩み解消!毎年余ってしまうお餅のアレンジ料理7つ
  2. 【渋谷】世界的にも有名なスクランブル交差点で○○してみた?! 銀…
  3. マイナーだけどとってもおいしい! 福岡のお土産特集
  4. 中世の世界へタイムトリップ! エストニア”タリン”の旧市街が可愛…
  5. ちょっと贅沢な自分へのご褒美!東京都内のホテルビュッフェをご紹介…
  6. この冬のおさらい!みんなで鍋料理を食べるときのマナー&心配り
  7. 【青山一丁目】おしゃれな街青山! おすすめスポット紹介しちゃいま…
  8. 栄養満点!「飲む点滴」と呼ばれている甘酒の効果は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP