学生旅行

北海道の穴場オススメスポット

道民でも知らない人が多い?! 道外の人にはあまりしられていない、北海道のオススメスポットを紹介します!

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントゆいです。

今回は私の地元、北海道の穴場スポット、増毛(ましけ)町をご紹介します!

増毛町? どこ? って方がほとんどだと思います。なので、まずは場所の紹介。

image

新千歳空港からは車で約3時間半(高速利用)。札幌市からは車で約2時間半。旭川空港からは車で約3時間。と、まさに北海道の秘境というほどのアクセスの悪さ。しかし、ここにはたくさんの魅力が詰まってます!
まずは、都会ではほとんど見ることのできない無人駅。

image

物寂しい雰囲気が漂っていますが、初めて見る方はワクワクしませんか?!

そして、増毛駅の切符は「髪が増える」という縁起かつぎがあり、人気なお土産なんです。きっぷは隣駅の留萌駅で購入できます。

image

そして、増毛町といえば、新鮮な海の幸がたくさんあります!

福よしの甘エビ丼

image

住所  北海道増毛郡増毛町永寿町2-30-1
営業時間  11:00〜22:00
定休日  火曜日

増毛町では年中甘エビが収穫できるので、いつでも美味しい甘エビ丼がたべられます!

寿司まつくらのジャンボ生ちらし

image

住所  北海道増毛郡増毛町弁天町1-22
営業時間  11:00〜21:00
定休日  第1・3月曜日

この他にも、海辺で採れたての物が食べられたりします!

ぜひ北海道にきたときには足を運んでみてくださいね。

YUI KAJITANI

投稿者の記事一覧

こんにちわ!梶谷唯です!
この春北海道から上京してきました!ファッションビジネスを専攻している1年生です。
今はファッション、ディズニーがとにかく大好きな女の子らしい(?)感じですが、小学校から高校までずっとバスケ部だったスポーツ少女です。実家では猫を3匹飼っているほど猫好きですが、今は一人暮らしで飼えないので絶賛猫ロス中です。
主にファッション、グルメ、ディズニー、地方のおすすめスポットを発信していきます!まだ上京したばかりで知らないことだらけですが、いろいろなところを探検しながら書いていくので是非見てください。よろしくお願いします!

関連記事

  1. マイナーだけどとってもおいしい! 福岡のお土産特集
  2. 新年を迎えるにあたって知っておきたい「おせち料理」のハナタカ豆知…
  3. 中世の世界へタイムトリップ! エストニア”タリン”の旧市街が可愛…
  4. 【一度は行ってみたい! SNS映え間違いなし!】韓国のかわいすぎ…
  5. 現役早大生のワセジョが選ぶ! 早稲田周辺の人気のワセメシカフェ3…
  6. 北海道に旅行に行くならpeach航空! メリットとデメリット
  7. 学生団体のフリーペーパーの中身に迫る!!〜『たびぃじょ』編〜
  8. 夏野菜で栄養チャージ!一人暮らし女子のためのお手軽夏料理5選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP