ファッション

[Q&A]黒染めしたけどカラーを入れたい!

Q.1 なんで黒染めってカラーが入りにくいの?

< カラー剤の違い >

普通のカラー:地毛の黒色(メラニン色素)を破壊して明るい色素を入れる
黒染め:人工的に濃度の濃い黒色を入れる(地毛の色が暗い人はこのメラニン色素の濃度が高いことが理由にあげられます。)

明るくするにはこのメラニン色素を破壊しなくてはなりません。

黒染めの原理は、絵の具を使うときと同じです。
黒色を混ぜてしまうと黒の色味を混ぜても水で薄めても消えないのと一緒で一度リセットしないと絶対黒の要素が抜けることはありません。

なので、カラーを上からいれたとしても黒の色味が残ってしまい明るくなりにくいのです。明るくしていくにはまず黒の要素を髪の毛の内部からなくすことが必要です。

Q.2 黒染めした後にハイトーンを入れるにはどうしたらいいの?

本当に黒染めした後に明るくするのは不可能なのでしょうか?
その方法を調査しました!!

① ブリーチをする

一回でハイトーンを入れるにはブリーチをするのが一番です。
ブリーチは強力な黒の色素も破壊することができます!
黒染めしてから短期間でトーンアップしたいと考える方にはおすすめです!

② 脱染剤を使う

脱染剤は字のごとく今入れているカラー剤を抜くものです。
色素を壊すブリーチとは違い、脱染剤は色味を抜くだけなので髪への負担はブリーチに比べると軽くなります。

③ 明るいカラー剤を使う

ブリーチを使わないカラー剤でハイトーンにするには地道に一番明るいカラー剤で徐々に明るくするしかないですね。何回黒染めしたかにもよりますが、大体望み通りのハイトーンが入るようになるまで1年以上はかかります。

Q.3 ブリーチせずにいれるなら何色がいい?

基本的には脱染剤の使用やブリーチをしないと色は入りません。
色味を出すとなるとかなり色は限りますが

*赤系

*オレンジ系

*ブラウン系

くらいの暖色系でしょうか
アッシュ系などのくすんだ色にしたい場合は中々思い通りにならないかもしれません。

もし2回以上黒染めをしていて真っ黒の場合は、色は基本変わらないと思ったほうがいいと思います。

 

Q.4 どれくらい前に黒染めをしていたら色って入るようになるの?

何回黒染めしたかにもよりますが、一回カラーした場合だと3か月から半年は開けたほうがよさそうです!
退色具合にもよるので美容師さんに要相談です!
いかかでしたか?
夏を楽しむにはまずヘアカラーから
ステキな思い出を作りましょう(^^♪

関連記事

  1. 衣替えっていつすればいいの?衣替えのタイミングと超便利グッズ!
  2. 女の子のお祭り!ひな祭りはもうすぐそこ!お祝いの食べ物をご紹介し…
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!…
  4. 2018年度成人式の振袖販売もうスタートしてます!
  5. コツを覚えたらだれでもできちゃう?!浴衣の着付けのポイントをチェ…
  6. 流行を先取りしておしゃれ上級者に!2017年秋冬のトレンドをチェ…
  7. 話題沸騰中!「校閲ガール」石原さとみのおしゃれすぎるファッション…
  8. まだ間に合う! 100均で買える商品でお家をHalloween気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP