遊び

【FC東京】U-23 日本代表 室屋成 女子大生観戦企画 取材レポート

こんにちは!FC東京サポーターの木村栞理です!

今回は、FC東京のDF(ディフェンダー)室屋成選手へインタビューをしてきました(#^^#)

室屋選手といえば、U-23日本代表にも選出された期待の新星!
大阪府出身でツッコミのキレも素晴らしい!ユーモアもありつつ、試合中にピッチを駆ける姿はとてもかっこいいです!

そんな室屋選手、実際にお話ししてみるとこんな方でした

木村:簡単に自己紹介をお願いします。
室屋:室屋成です。22歳で出身は大阪です。ポジションはサイドバックをやっています。
木村:サイドバックのポジションについて詳しく教えてください。
室屋:(日本代表の)内田(篤人)選手のポジションです。イケメンの。すごい守備も攻撃もして、めっちゃ走るポジションです。体力がいるポジションです。

木村:リフティングの最高回数は何回ですか?
室屋:あんまり数えたことはないですけど、何千回はいくと思いますよ。
木村:リフティングのコツはありますか?
室屋:真ん中をずっと蹴っていたらいけます。
木村:憧れの選手はいますか?
室屋:憧れはあんまりいないです。自分の道で。

木村:観戦する際のポイントを教えてください。
室屋:サポーターがすごい大きい声で応援しているんで、それはめっちゃ迫力あるんで応援歌とかも色んなレパートリーがあるんでそういうのを聞いてても楽しいと思うし、すごい迫力があると思うんで、そういうサポーターの声援というのを観てほしいですね。
木村:好きな応援歌はありますか?
室屋:試合前に歌う歌(you’ll never walk alone)はかっこいいです。
木村:試合前に必ずやることはありますか?
室屋:音楽聞いたりします。
木村:どんな音楽聞くんですか?
室屋:永ちゃん。矢沢永吉とか聞いてテンション上げてます。

木村:趣味や特技はありますか?
室屋:趣味は買い物とか。休みの日は友達とかと買い物行ったりとか多いですね。

木村:選手とは一緒に買い物に行きますか?
室屋:買い物は1人で行きます。友達とか連れたら結構、店戻ったりするんで。だから1人じゃないと無理ですね。

木村:仲良い選手はいますか?
室屋:東慶悟くんとか橋本拳人くんとか仲良いですね。
木村:ご飯とか行ったりしますか?
室屋:めっちゃ連れてってもらってます。
木村:何食べるんですか?
室屋:体に良いものとかです。和食とか、でも焼き肉は多いですかね。焼き肉はうまいです。
木村:好きな食べ物はありますか?
室屋:焼き肉ですね。
木村:肉の部位で何が好きですか?
室屋:タン塩。タン塩で始めてタン塩で締めます。タン塩が1番うまいです。
木村:逆に嫌いな食べ物はありますか?
室屋:あんまりないかな。……パプリカ嫌いです。パプリカぐらいですかね。基本なんでもいけます。

木村:好きなファッションはありますか? 私服はどんな感じですか?
室屋:結構シンプルなのが好きですね。
木村:ファッションに対するこだわりはありますか?
室屋:肌触りとかとか結構そういうのがこだわりなのかな。

最後に記念撮影をお願いして、快く写真を撮っていただけました(^^)

muroya01

インタビュー前の室屋選手のイメージはクールで真面目そうな方だと思っていましたが、とても気さくな方で、サッカーに関する質問やプライベートに関する質問にも笑顔で真面目に答えてくださいました!

 

インタビューをしていて、室屋選手にとってサポーターの存在はとても大きいもので、改めてサポーターの力の偉大さに気付かされました。

この記事を見て、室屋選手のことをもっと応援したい!もっと知りたい!プレーしている姿をみたい!と思って味スタに足を運んで、FC東京を好きになってくださる方が増えてくれたら嬉しいです。
室屋選手、お忙しい中本当にありがとうございました!!
さらなるご活躍を一サポーターとして応援しております!!

関連記事

  1. 夏はプールで遊びつくせ!日本全国のおすすめプール4選!
  2. 昭和の味わいあふれる銭湯へ行こう! 初心者向け銭湯入門
  3. 日本人だからこそ日本の冬を感じよう!雪景色のきれいな場所5選
  4. CHEER UP TOKYO! サッカー観戦メイクを楽しもう。
  5. インスタいいねが止まらない! インスタジェニックな写真を撮るため…
  6. 友情が深まる女子旅!女友達との一泊二日旅行は箱根に行こう!
  7. 観光にもオススメ!北海道の冬の名物4選
  8. 【FC東京】橋本拳人 女子大生観戦企画 -取材レポート編-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

浴衣もハロウィン仮装も楽しめる! 東京湾納涼船に行こう!

納涼船、秋に乗ってみませんか?東京湾納涼船とは・・・??毎年7月から10月の期間限定…

”世界一きれい”なスタバ! 富山に来たら一度は行きたい「スターバックス富山環水公園店」

“世界一きれい”といわれるスターバックスは、映画のロケ地にもなったあの公園内に!!富山駅北口から…

【新感覚! SNSで“それどこ? それ何?”を狙える!】オリジナリティあふれる絶品ピザ

こんにちは! GirlsMediaコレスポンデントのありさです。突然ですが、ピザは好きですか?…

【10月Halloween特集】Halloweenの楽しみ方、全部教えちゃいます!!

こんにちは!コレスポンデントあるみかんです!皆さん! 今月は何の日があるかご存知ですか??…

【三越前】大人な街三越前で食べる激うまランチ ~銀座線コンプリートの旅~

三越前といえば、やっぱり三越ですね! そのままですが、ほんとに存在感がすごいです。高級そうな…

最近の記事

  1. 1人暮らしでも時間は有効活用!朝活はおいしいデザートを手作りしてみよう!
  2. 雨の日でも可愛いを忘れない!湿気に負けないヘアアレンジ3選!
  3. 夏こそ冷房で体の冷えが心配!冷房対策にもなるコーディネート3選!
  4. もうゲットした?色違いでいくつもほしくなる2018年春コスメをご紹介!
  5. 最強パワースポット!あらゆる運気をいっぺんにUPさせるなら静岡・浅間神社へ!
  6. 【2018年夏トレンド】今年のトレンドカラーは?買い足し服をチェックしてトレンド感をゲットしよう!
PAGE TOP